報道関係者各位
    プレスリリース
    2022年9月21日 15:30
    ダーワ・悠洛 京都

    【ダーワ・悠洛 京都】 Trick or Treat! ハロウィンアフタヌーンティー発売

    世界有数の独立系ホスピタリティグループ バンヤンツリー・グループの、日本初進出となるホテルブランド「ダーワ・悠洛 京都」(所在地:京都市東山区、総支配人:宮崎 敦)は2022年10月1日 (土)~2022年10月31日(月)の期間、ハロウィンアフタヌーンティーを販売いたします。
    今年のテーマは、ゴースト、ミイラ、一つ目のモンスターなど、さまざまなモンスターを集めた「Monster Mash」です。ハロウィンを、ミニモンスターたちが集まってパーティーをする楽しいイベントを描いたスイーツが勢揃いします。
    ハロウィン気分を盛り上げるこの季節ならではのアフタヌーンティーをお楽しみください。
    ダーワ・悠洛 京都は観光名所である「平安神宮」や「高瀬川」も徒歩圏内。京都で美食と芸術の秋をお楽しみください。

    ◆ハロウィンアフタヌーンティー概要

    ■ 期間 :2022年10月1日 (土)~2022年10月31日(月)
    ■ ご提供時間 :12:00 / 15:00 二部制 ※フリーフローは90分制
    ■ 店舗 :1階 Lounge & Bar 1867
    ■ 料金 :お一人様 5,000円

    [ メニュー詳細 ]
    <ウェルカムドリンク>
    ベリー・ベリー スカッシュ
    ロンネフェルト社のフルーツハーブティーとベリーのシロップにペリエを加え、ハロウィンパーティーの始まりにぴったりな色合いのノンアルコールカクテルに仕上げました。
    <スイーツ>
    ・お化けのパンプキンパウンドケーキ
    ・ジャックオーランタンのカシスモンブラン
    ・スケルトンのダークチョコレートケーキ
    ・一つ目玉のブラックベリーヘーゼルムース
    ・白いお化けのボンボンショコラ ノワゼット
    ・フランケンシュタインの抹茶いちじく
    <セイヴォリー>
    ・サーモンリエット 林檎 ディルクリーム 最中
    ・牛タン プラム 南瓜 アーモンド
    ・鴨胸肉 ちりめんキャベツ 焼き茄子 トリュフヴィネグレット
    ・キッシュ 栗 ブルーチーズ 茸
    <ドリンク>
     ロンネフェルトの紅茶やハーブティー、コーヒーなどをフリーフローでお楽しみいただけます。
     ロンネフェルトの茶葉のラインナップをこれまで以上にバリエーション豊かな内容でご用意しております。
    ※料金はすべて税金・サービス料が含まれております。
    ※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。

    <ご予約・お問合せ>
    ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800
    オンライン予約 https://www.tablecheck.com/shops/54th-station-grill/reserve

    ◆「Lounge & Bar 1867」概要
    大政奉還の⾏われた年“1867”を名前に冠した、大人の隠れ家のようなラウンジ&バー。午後はロビー中央の竹林を眺めながら優雅なアフタヌーンティーを、夜はクリエイティブなバーテンダーによる豊富なオリジナルカクテルをお楽しみください。
    営業時間    11:30 ~ 23:00 ( 22:30 L.O.) 
            ※営業時間は変更となる場合がございます。
    席数 42席

    ◆ダーワ・悠洛 京都 概要
    ◎所在地:京都府京都市東山区大橋町84
    ◎アクセス:京阪本線「三条」駅徒歩3分/ 地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
    ◎客室:138室
    ◎客室タイプ:
    クラシックダブル(22㎡~) 
    スーペリア キング・ツイン(24㎡)
    プレミア キング・ツイン(26㎡)
    デラックス キング・ツイン(31㎡)
    悠洛スイート キング・ツイン(54㎡)
    ◎館内施設: GRILL 54TH (レストラン)
    Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス、8LEMENT SPA(エレメンツ・スパ)
    ◎ホームページ:https://www.dhawa.com/jp/dhawa-yura/yura.html

    ◆バンヤンツリー・グループについて
    バンヤンツリー・グループ (以後「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」)は、スチュワードシップとウェルビーイングを主軸としつつ、今とこれからの世界を旅する人々に格別な体験をご提供する、マルチブランド・ホスピタリティ・グループとして世界を牽引している独立したグループです。グループの多様なポートフォリオは、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど、次の10のグローバルブランドに渡り展開しています。数々の受賞歴を誇る「Banyan Tree」を始め「Angsana」「Cassia」「Dhawa」「Laguna」に続き、新たに加わるブランド「Homm」 「Garrya」「Folio」、そしてバンヤンツリーブランドから派生した「Banyan Tree Escape」と「Banyan Tree Veya」を予定しています。
    2008年に設立されたバンヤンツリー・マネジメント・アカデミー(BTMA)は、23か国に 8,000名の人員を擁し、人材開発やマネジメント・エクセレンス(卓越した経営)を推進し、誠実かつ深く学ぶことでグループの目標達成をサポートしています。バンヤンツリー・グローバル・ファウンデーション(BTGF)を通じて行われる環境保護と地域開発への取り組みは、国連の「持続可能な開発目標」に沿った活動であり、非常に評価されています。17か国に58軒のホテルを運営しているほか、47軒のホテルとリゾートが設計段階または建設中となっています。
    www.banyantree.com www.angsana.com www.cassia.com www.dhawa.com www.lagunaphuket.com
    www.escape.banyantree.com www.veya.banyantree.com www.garrya.com www.hommhotels.com