報道関係者各位
    プレスリリース
    2022年9月16日 10:00
    パティスリー ラ リベルテ

    埼玉・所沢の洋菓子店 パティスリー ラ リベルテが販売する 狭山茶の風味を詰め込んだ「野老澤カヌレ」が 応援購入サービスMakuakeにて目標応援金額760%を達成

    埼玉県所沢市の洋菓子店 パティスリー ラ リベルテ(所在地:埼玉県所沢市、代表:江上 敏和)は、地元所沢の素材を使用して作り上げた【野老澤カヌレ】(ところさわカヌレ)を2022年8月9日より応援購入サービス「Makuake」にて販売し、開始後30日の時点で目標の760%達成いたしました。

    当商品は11月6日まで販売しております。


    野老澤カヌレ


    Makuakeプロジェクト公開ページ

    https://www.makuake.com/project/la-liberte-tokorozawa/



    ■開発背景

    年間15,000個の販売実績のある【カヌレ】をコロナで影響を受けてしまっている所沢の「黒田園の狭山茶」「野老社中のクラフトビール」「所沢里芋本舗の里芋焼酎」「所沢市シルバー人材センターの小麦粉」を使用して3種のお茶のフレーバーのカヌレを開発いたしました。


    野老澤カヌレ 煎茶味


    ■特徴

    *外はガリッと中はモチッと

    現在売られているカヌレは周りがフニャフニャと柔らかいものが多いですが、当店のカヌレはガリッとしています。稀に焦げているとご指摘をいただきますが、焦げてしまったのではなく焦がしているのです。その苦味とガリッとした食感が魅力の一つです。


    *狭山茶の余韻が広がる

    狭山茶の特徴は味の濃さ。大人向けなケーキ屋ならではの配合でお茶の苦味をも魅力にし、ガリッとかんだ瞬間からインパクトを与え、食べた後もお茶の余韻が口の中に広がります。煎茶、焙じ茶、和紅茶と3つのフレーバー。


    *コロナで影響を受けてしまっている所沢の素材を使用

    「黒田園の煎茶、焙じ茶、和紅茶」「野老社中の野老ゴールデン」「所沢里芋本舗の恋も咲くところ」「所沢市シルバー人材センターの小麦粉」。その他牛乳や卵も埼玉県産のものを使用しています。


    *個包装、冷凍することで通販も可能に

    通常カヌレは常温で当日の賞味期限です。(周りが湿気ってカリッと感が失われてしまう為)しかし、当店の通販用のカヌレはもともと焼きが強いのと、個包装にしてから急速冷凍をかけることにより解凍しただけでも周りがガリッとしていますし、日持ちも冷凍で1カ月程度ございます。




    ■リターンについて

    2,980円 :新フレーバー3種お試しセット

         (煎茶2個、焙じ茶、和紅茶 各1個ずつ)

    4,410円 :食べ比べセット

         (煎茶、焙じ茶、和紅茶 各1個ずつ+プレーン4個)

    11,257円:大容量食べ比べセット

         (煎茶、焙じ茶、和紅茶 各5個ずつ+プレーン15個)


    ※冷凍便でのご配送ですので、送料が含まれております。



    ■プロジェクト概要

    プロジェクト名: 【外はガリッ中はモチッ】

             狭山茶の香りと風味をギュッと詰め込んだこだわりのカヌレ

    期間     : 2022年8月9日~11月6日

    URL      : https://www.makuake.com/project/la-liberte-tokorozawa/



    <製品概要>

    商品名    : 野老澤カヌレ(ところさわカヌレ)

    フレーバー  : 煎茶、焙じ茶、和紅茶

    サイズ    : 約4cm×4cm×5cm

    素材     : 特定原材料7品目使用(小麦、乳、卵)



    ■会社概要

    商号  : パティスリー ラ リベルテ

    代表者 : 江上 敏和

    所在地 : 〒359-0044 埼玉県所沢市松葉町12-4 1階

    設立  : 2015年4月

    事業内容: 洋菓子製造販

    URL   : https://liberte2015.com



    【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

    パティスリー ラ リベルテ

    TEL:04-2998-7001