英国王室御用達トワイニングからフレーバー ノンカフェイン テ...

英国王室御用達トワイニングからフレーバー ノンカフェイン ティー「THE FRUITS(ザ・フルーツ)」新発売

フルーツ ピースを贅沢にブレンドした、豊かな香りと果実のやさしい甘み

英国王室御用達 トワイニング紅茶の日本輸入総代理店である片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、<トワイニング>THE FRUITS(ザ・フルーツ)全5種を2022年8月23日(火)より、 全国のスーパー等にて発売いたしました。

果実のやさしい甘みとフルーティーな香りを楽しめる“フレーバー ノンカフェイン ティー”

健康や美容に対する意識の高まりから、「ノンカフェイン」市場が伸長し、カフェや専門店でも様々な商品が展開されています。       
このような背景を受け、トワイニングでは、この秋、フルーツ ピースと植物素材を贅沢にブレンドした“フレーバー ノンカフェイン ティー” 「THE FRUITS (ザ・フルーツ)」 を発売いたしました。

日本人から人気が高く、相性の良いフルーツや植物素材を組み合わせることで、柔らかな口当たりと豊かなフレーバーをお楽しみいただけます。果実のおいしさと、やさしい甘みを感じられるので、従来のハーブ ティーが苦手な方や、間食替わりにもおすすめです。

ノンカフェインなので、就寝前まで時間を問わずに飲用可能。仕事や家事の合間、 休日や夜のひと時に、フル―ティーな味わいをお楽しみください。

「THE FRUITS」 4つの特長

●ノンカフェイン   
カフェインが含まれていないので、時間や量を気にせず飲用できる。
●やさしい果実の甘み    
乾燥果実が含まれているため飲みやすく、果実のやさしい甘みが感じられる。
●マグカップ対応        
250mlまで抽出可能。通常の紅茶と比べてたっぷり楽しめる。
●ティーバッグを入れたままでもOK   
苦みや渋みが出にくいので、ティーバッグを入れたままでもおいしく飲める。 

<ノンカフェイン ティー市場 伸長の背景>

自社で実施した一般女性を対象にした調査結果で、75.8%が美容や健康に対して、何らかの悩みを持っており、そのうち 約70%は、十分な対策ができていないことがわかりました。さらに対策として取り入れている消費行動としては、「カフェインを控える」ことが多く挙げられ、美容や健康に悩みのある一般女性のうち約50%以上がカフェインを控える傾向にあることがわかりました。 (自社調査 2021年10月 対象:女性 20~69歳 10,680名)
さらに直近の調査では、女性のティーユーザー※の約70%がカフェインを控える傾向にあることがわかりました。近年、市場が大きく伸長しているフレーバー紅茶のヘビーユーザーは約75%とさらに高くなっています。この調査結果から、カフェイン忌避傾向が女性全体として強く、中でもティーユーザーはノンカフェイン商品のニーズが強いことがわかりました。 
※ティー ユーザー:紅茶、ハーブティー、健康茶、ルイボスティーの茶葉、ティーバッグを購入して飲用している人     
(自社調査 2022年3月 対象:女性 20~69歳 200名)

商品概要

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報