[8月8日放送]BS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」...

[8月8日放送]BS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」にてわたポイが紹介されます

8月8日放送のBS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」にてわたポイが紹介されます

ドラゴンのバカ売れ研究所

明日のバカ売れ(ヒット)商品・サービスを日夜探している秘密の研究所。
知る人ぞ知る、巷で噂の商品や、生まれたばかりのサービスなど、今日も様々な「明日のバカ売れ候補」が研究所に持ち込まれ、鈴木所長と塚地副所長が持ち込まれた商品の特徴に鋭く迫り、独自の実験で分析していくヒット商品発掘バラエティ番組。
番組では、弊社の商品である「わたポイ」を使用した様々な実験や実用例が紹介され、視聴者の皆様にわたポイの魅力をお届けいたします。
是非、ご覧ください。

驚きの油吸収わたポイ

水を弾く不思議なわたが油を吸収

未来の繊維"ナノファイバー"のわたが油を吸収し、手軽にポイと捨てるだけ

4つの製品特徴

1. 油の吸収速度が早い
2. 自重の50倍の保持量
3. 超撥水性が有る
4. 必要な時に必要な分だけ

1. 油の吸収速度が早い

「わたポイ」は"IBUKI NANO"と呼ばれる、いぶきが製造している超極細繊維ナノファイバーを使用した新しいタイプの油吸着材です。
繊維径の細い繊維が集まっている「わたポイ」では「毛細管現象」により繊維が油をすばやく吸収する事が可能になっているため、従来の油処理剤で行う廃油の処理よりも時間が短縮されます。

2. 自重の50倍の保持量

「わたポイ」は自重の約50倍の油を吸収する事が出来ます。(1枚30gのため1袋で約1.5L)
また、ナノファイバーを使用した「わたポイ」はナノファイバーの特性を活かし油の保持力が高くなっており、油を吸うとゼリー状になります。

3. 超撥水性が有る

「わたポイ」の表面には細かな凹凸があり、これによって表面張力が働くため水を弾きます。
この特性を活かした「わたポイ」の特徴として、水に浮いた油を処理する際に「浮いた油だけを吸収し、水は吸収しない」と言ったことが挙げられます。
※この実験では重油を使用しています
水に浮いた油に「わたポイ」を使用した例

4. 必要な時に必要な分だけ

「わたポイ」は1枚のシート状になっており、様々な用途に応じて必要な分だけをちぎって使う事が出来ます。
大量の油を吸い取りたい時は大きめに、フライパンの汚れ取りや、各種清掃で使う際には小さくちぎって等のさまざまなシーンに合わせてご使用いただけます。

放送日時

番組名 :ドラゴンのバカ売れ研究所
放送日時 : 2022 年8月8日(月)午後6時 ~ 午後6時30分
リピート放送 : 2022 年8月15日(月)午後6時 ~ 午後6時30分
放送局 : BS12ch放送
視聴方法
https://www.twellv.co.jp/howtowatch/
番組公式ホームページ
http://www.bakaure-lab.jp/

会社概要

会社名:株式会社いぶき
所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル
ホームページ:https://ibuki-nano.com/
オンラインショップ:https://ibukishop.official.ec/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。