防災用品のリーディングカンパニーLA・PITAが、のんさんを...

防災用品のリーディングカンパニーLA・PITAが、 のんさんを起用した新CMを8月1日(月)から公開

防災グッズの製造販売を行う、株式会社LA・PITA(ラピタ)は、これまで個人向け通販に注力してきましたが、「会社の備蓄」に焦点を当てた新たな試みとして、法人向け通販サイトをオープンしました。

そのプロモーションとして、のんさんを起用した新CMを制作いたしました。放映は2022年8月1日(月)より開始いたします。


防災リュックラピタを背負うのんさん


■LA・PITA(ラピタ)とは

ラピタは、今後日本で発生しうる大規模自然災害に対してできることは何かを常に考えています。

そのなかで我々が強く感じることは、人々が災害に見舞われてから後悔しないよう日頃から「備え」を行っておくことの重要性です。

「すべての人々に、安心できる日々を送っていただきたい」これは創業以来のラピタの願いでもあり、徹底してきたこだわりです。

そのこだわりを信頼性の高い製品に反映させ、皆様にお届けいたします。ラピタは、皆様に愛され信頼される防災用品のリーディングカンパニーとして日々取り組んでいます。



■ラピタのこだわり

いざというときすぐに持って避難することができるように、リビングや玄関、ベッドルームなどに違和感なく溶け込む、デザイン性の高い防災グッズを追求しております。

もちろんデザイン性だけではなく、危機管理のプロである防災士の目線から機能性も重視した製品づくりを行っています。

災害が起こった際に本当に役に立つものを通じて、安心をご提供し続けてまいります。



■CM内容

のんさんが「会社で防災グッズ準備してますか?」と緊迫感漂う表情で問いかけます。その後はのんさんが防災グッズを流れるように紹介していき、ラピタなら防災グッズが何でも揃うことをアピールしてくれています。


緊迫感漂うのんさん

防災グッズ紹介の様子


30秒verでは無料で誰でも利用できる備蓄品管理サービス「ソナエリスト」の説明を行います。


備蓄品管理アプリ(ソナエリスト)の紹介


■「ソナエリスト」とは

食品それぞれの賞味期限の管理。拠点ごとの在庫数の把握。備蓄品の管理担当者は非常に大変です。

そんな企業で防災備蓄のお悩みを解決するため開発されたサービスです。


<大きなメリットとして3点>

・無料で利用できる

・アラート機能で賞味期限のお知らせ

・どこに何がいくつあるか一目でわかる


便利な機能で備蓄品管理の手間を減らせます。


法人向けWeb版(ソナエリスト for business)はダウンロード不要で簡単に開始でき、パソコンがない場所でもスマホがあればアクセスできます。

異動などで管理担当者が代わってもログインするだけで情報が簡単に共有できます。さらに複数人の管理にも対応。

個人の方はスマートフォンアプリで家庭の備蓄品を管理できます。

アラート機能で期限切れをお知らせし、商品をそのままネットでカンタンに購入できます。


CM特設サイト

https://lapita.co.jp/company/cm-sonae/


ソナエリスト

https://sonaelist.jp/



■2022年7月25日(月)、法人向け通販サイトをオープンいたしました。


企業向け通販サイト


企業や施設、団体様が営業スタッフを通さず1点からでもすぐに購入ができます。一部商品は大口注文での割引購入にも対応しております。


また面倒な見積依頼のやり取りも解消。見積書をお客様自身で簡単に発行する機能を搭載しています。全商品を対象に、1点からでも見積書の作成が可能です。

クレジット決済にも対応、必要な時いつでも直ぐに注文できます。


本サイトより営業スタッフを通さずにご購入いただけますが、注文前のご相談を希望されるお客様にはオンライン商談も対応しております。

製品の情報やOEMについて、また防災士や災害備蓄管理士も複数在籍しておりますので、備蓄の提案など、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。


法人向け防災グッズ公式通販

https://lapita.co.jp/



■のんさんプロフィール

女優、創作あーちすと。

2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。

2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。2020年2月にはのん主催のフェス『NON KAIWA FES vol.2』を無観客で実施。その後もオンラインライブ「のんおうちで観るライブ」を積極開催。創作あーちすととしても活動を行い、2021年『やんばるアートフェスティバル』で巨大リボンアートを発表。

2020年12月主演映画「私をくいとめて」が公開(第33回東京国際映画祭 TOKYOプレミア2020部門 観客賞/東京都知事賞受賞)。

2022年2月に自身が脚本、監督、主演の映画作品「Ribbon」を公開。

2022年夏、映画「さかなのこ」、秋には映画「天間荘の三姉妹」が公開予定。



■会社概要

商号   : 株式会社LA・PITA(ラピタ)

代表者  : 代表取締役 澤 直樹

本社所在地: 〒510-0875 三重県四日市市大治田3丁目3-43

設立   : 2012年12月3日

事業内容 : 防災用品・防災セットの企画・開発・製造および販売・システム開発

URL    : https://lapita.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。