報道関係者各位
    プレスリリース
    2022年5月23日 11:15
    株式会社フィッシングマックス

    釣れるまで全力サポート! 大阪湾を知り尽くしているフィッシングマックスが 「釣りアシスタントシステム」をリリース

    ~アズーロ等の当社プライベートブランド対象~

    大阪湾を取り囲むように店舗を展開する大型釣具チェーン株式会社フィッシングマックス(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役社長:吉田 学)は、すべての人々に釣りの楽しさを伝えるために当社プライベートブランド(アズーロ、ブルーマーレ等)を対象とした「釣りアシスタントシステム」を2022年5月20日(金)にリリースいたしました。


    アズーロ商品の一部

    ブルーマーレ商品の一部

    ■釣りアシスタントシステムとは?

    釣りアシスタントシステムは、フィッシングマックスプライベートブランド(アズーロ、ブルーマーレ等)の利用を対象とし、24時間365日「釣果を得るための方法」を釣れるまで全力でサポートし続けるサービスです。


    <釣りアシスタントシステム>

    https://www.fishingmax-webshop.jp/collections/assistant


    釣りに関する情報はインターネットや雑誌などで得ることはできますが、自分が釣りをするエリアやスタイルにはどのような情報が当てはまるのか、大切なのか、という判断はビギナーにとっては判断が難しい状況になっています。


    フィッシングマックスは、初めて釣りをするときに、初めて行くポイントで、初めての魚種で、何度も釣り場に通っているが思うように釣果が得られない、釣りを楽しむすべての方へ最初の一匹を手にしていただき、釣りの楽しさを全身で味わっていただくことを目指しています。


    釣りアシスタントシステム


    ■相談例

    Q)このルアーどこで使うとよく釣れますか?

    Q)このルアー釣れないんだけど使い方合ってる?

    Q)ルアーの使い分けがわからない!!

    Q)ルアーが飛ばないんです・・・


    など・・・


    釣りに関する疑問やお困りごとについて、お客様のタックルや状況をお聞かせいただいた上で、お買い上げいただいたアイテムで「釣れるまで」全力でサポートいたします。

    フィッシングマックスは、『大阪湾』を地元としたメーカーで店舗スタッフは日々の海の状況を把握しておりますので、大阪湾のタイムリーな情報にも対応しています。

    ※大阪湾以外のエリアに関しては、アイテムについてのご説明や、一般論としての回答となります。



    ■相談方法


    ご相談の方法


    ※Instagram DMは24時間365日受け付けていますが、回答につきましては1~2営業日頂いております。



    ■アズーロとは…

    大阪湾の海沿いに展開するフィッシングマックの店舗スタッフが、日々釣りの現場におもむき、現場の釣り人の声を聞いて作り上げた「大阪湾を攻略するための」ルアーブランド。「大阪湾の釣りをもっと手軽に、これからもずっと楽しんでもらいたい」という想いで2007年から展開し、おかげさまで15thを迎えました。


    累計販売数量100万個を突破した海釣り関連のルアーをはじめ、フィッシュグリップやルアーロッド、ランディングネット関連、アパレルまで幅広く展開しています。



    ■ブルーマーレとは…

    サビキ釣りなどをはじめとする、ファミリーでも楽しめる釣り用品を中心に展開するフィッシングギアブランド。

    釣り場がまるで水族館になるような透明なバケツをはじめ、手を汚さずにサビキ釣りができるカゴなど、ビギナーでも使いやすいアイテムを日々企画しています。



    ■フィッシングマックスについて

    大阪湾を取り囲むように店舗を展開する大型釣具チェーンです。釣りの楽しさを伝えたい、その為にはまず魚を釣ってもらう事が最優先!スタッフが毎日釣り場に行き、リアルタイムの正確な釣り情報を、ホームページや各SNSから発信し、お客様に届けています。


    有名メーカーの、ダイワやシマノの釣れるアイテムはもちろん、日々釣り場に行っているスタッフが考案したアズーロやブルーマーレのプライベートブランドが特に自慢。リーズナブルな価格ながら、本当に釣れるアイテムにこだわって企画開発をしています。


    釣り場保全や、SDGsなどの活動にも積極的に参画し、マナー啓発も同時に発信をしています。



    ■株式会社フィッシングマックス

    代表         : 代表取締役社長 吉田 学

    所在地        : 〒659-0074 兵庫県芦屋市平田町1-41

    創業         : 昭和44年

    資本金        : 4,900万円

    売上高        : 65億円(グループ会社含む、2021年2月期)

    従業員        : 310名

    事業内容       : 釣具・ルアー・エサ用品大型専門店

                 「フィッシングマックス」のチェーン展開、

                 及びECサイト運営

    スポンサーシップ   : 番組提供中 サンテレビ「四季の釣り」

                 協賛 芦屋少年野球、高石中央JFC(サッカーチーム)

                 リレーフォーライフなど

    公式ウェブサイト   : https://fishingmax.co.jp/

    公式オンラインショップ: https://www.fishingmax-webshop.jp/



    ■各種SNS

    公式Instagram: https://www.instagram.com/fishingmax_official/?hl=ja

    公式Twitter : https://twitter.com/fishingmaxinfo?s=11


    ・公式YouTubeチャンネル

    釣果・製品情報          : https://www.youtube.com/user/fishingmaxweb

    釣具店の店員が仕事の合間にYouTuber: https://www.youtube.com/c/FMAXTV