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<経営強化のための5つの新メニューを発売> 新規事業・人・Web・食・資料の問題を コンサルティング会社が強力にバックアップ!

ビジネスコンサルテングを手掛ける株式会社アースみらい総研(本社:東京都港区、代表取締役:岡野 恭士(安暢))は、緊急事態宣言解除後に急増している新規事業開発、復職者問題、Web開発、社食、資料作成等の企業課題に関連して、2021年10月14日より、次の5つのサービスを同時に発売すると発表しました。


詳細URL: https://erms.jp/


新たに5つの新メニュー発売!


(1)新規事業開発コンサルテング「Newロケッツ」

(2)復職支援コンサルティング「産法医リタサポ」

(3)Webアウトソーシング「Webスタッフ匠」

(4)社員食堂の宅配サービス「宅配社食ギンザデリシア」

(5)資料作成のアウトソーシング「アドミ女子」



●サービス提供の背景

しばらく自粛で営業活動が思う様にいかなかった事業者様も、緊急事態宣言解除により、本格的に事業再開へ向けてシフトチェンジしていることでしょう。しかし、コロナ前と同じやり方でビジネスを再開すれば良いかというとそう簡単にはいかない様子です。以前に比べて世界経済や政治は大きく変化し、今後、貴社のビジネスモデル・人・システムなど全てにおいて刷新しなければならない可能性があります。誰も経験したことのないこの変化に柔軟かつスピーディーに対応していくには、既存事業の改革もしくは新規事業、新規プロジェクトを進めていくことが必要ではないでしょうか。そこで、長年、事業改革やビジネスコンサルテングを手掛けている当社で、次の5つのサービスを発売いたします。長年、事業を続けている経営者様、またはこれから新規事業を立ち上げる起業家様を強力にバックアップいたします。



●5つの新サービス概要

(1)新規事業開発コンサルテング「Newロケッツ」

新たに何を始めれば良いのか迷っている事業者様や、新規アイデアはあるもののそこから先に進めない起業家様、どうやって事業改革を進めれば良いか分からない社長様のためのコンサルティングサービスです。小規模から大規模事業者様まで、規模に応じたサービス提供が可能です。


(1)新規事業コンサル「Newロケッツ」


【こんな事業者様が対象です】

◎事業の方向性を根本的に見直したい

◎コロナ後の次の一手が思いつかず、停滞した風土を改善したい

◎新規事業の全体像や構成要素をスピーディーに整理したい

◎業務改革により社内・社外共に新体制へ移行したい

◎新規事業で考えておくべきことの抜け漏れを防ぎたい


【サービス実施方法とご契約】

最初に貴社状況などについて当社シニアコンサルタントがヒヤリングいたします。

貴社のご状況に合わせて、高度なスキルを持つ専門家・国家資格者・コンサルタントが担当となり、Zoomやチャットを活用してコンサルティングサービスをご提供いたします。


(1)大規模事業者・中堅・中小向けコンサルティング

当社シニアコンサルタントと貴社ご担当者様との打ち合わせによって、要件をまとめ、実施方法やスケジュール、ご予算についてお見積りいたします。ご契約は業務委託または準委任契約となります。

(お客様)→(当社シニアコンサルタント)→(各担当コンサルタントによる実施)


(2)小規模事業者向けコンサルティングの場合(1人~20名規模)

1回5万円(税込み55,000円)で計6回のコンサルテング支援(1回約90分Zoom)をいたします。基本的にはオンライン支援のため、全国どの地域の事業者様にも受けていただくことが可能です。また、メールや電話、Slack等での支援も可能です(応相談)。ご契約は業務委託となります。

(お客様)→(当社シニアコンサルタント)→(各担当コンサルタントによる実施)


【価格】

★スポット支援

・大規模 :毎月1回21万円(税込み231,000円)×四半期毎契約。※1回約4時間

・中小規模:毎月1回12万円(税込み132,000円)×四半期毎契約。※1回約2時間

・20人未満:1回5万円(税込み55,000円)×6回。※1回約90分


★並走支援(月間80時間~160時間)※担当1名につき

・大中規模:月額50万円~128万円(依頼内容により異なります)


【相談・申込方法】

株式会社アースみらい総研

新規事業開発コンサルティング事業部(ヤスグローバルパートナーズ)

ご相談・申し込み: https://yasu-global.co.jp/new-rockets/



(2)復職支援コンサルテング「復職リタサポ」

休職中の社員が職場復帰する場合、医学的にも法的にも適切な対応に迫られます。休職中の社員が復職するための要件として、多くの会社の就業規則では、「従前の職務」を通常の程度に行うことができる健康状態に復していることを求めていますが、その有無だけを能力回復の判断とすることは適当ではなく、その社員が雇用契約上求められている本来の労務提供を基準として復職可否を判断することが適当です。当サービスでは、事業者様が抱える復職者の課題に関して、産業医・法律専門家・コンサルタントによって事業者様も復職者様もバックアップいたします。


(2)復職コンサル「復職リタサポ」


【こんな事業者様が対象です】

◎社員が職場復帰するので専門家や詳しい産業医にサポートして貰いたい

◎復職者に対して医学・法律共に適切な対応が迫られている

◎緊急事態で休業中だった社員に停滞した雰囲気が続いている

◎医学・法学に加えて、マインドセットの手法を取り入れたい

◎復職者の能力低下により再教育が必要。的確な教育内容へと刷新したい


【サービス実施方法とご契約】

最初に貴社状況について当社シニアコンサルタントがヒヤリングいたします。

貴社状況に合わせて、専門スキルを持つ専門家や復職に詳しい産業医、法律専門家、コンサルタント等が担当となり、訪問やZoom、チャット等を活用してコンサルティングサービスをご提供いたします。貴社体制や復職社員のご状況、社内ルール等について確認させていただき、シニアコンサルタントがお見積りとご提案をいたします。ご契約は業務委託または準委任契約となります。

(お客様)→(当社シニアコンサルタント)→(各担当コンサルタントによる実施)


【価格】

★1年単位支援

・大規模:月額21万円(税込み231,000円)

実施は月1回(2時間)。その他、メール、電話等は随時対応。

・中小規模:月額12万円(税込み132,000円)

実施は月1回(1時間)。その他、メール、電話等は随時対応。


【相談・申込方法】

■株式会社アースみらい総研

産業保健事業部(アース産業医事務所)


■復職支援に関するご相談: https://mder.jp/retsup/



(3)Web制作委託「Webスタッフ匠」

Webマーケティングは、事業規模の大小に関わらず、企業の戦略を担う重要な位置づけです。「Webスタッフ匠」では、大規模案件から小規模案件まで、長期・短期・スポットでのご支援が可能です。


(3)Webスタッフ匠

【こんな事業者様が対象です】

◎品質なWebサイトを作りたいが社内では限界がある

◎Web制作の固定費を変動費化したい

◎運用にかかる、指揮命令や労務管理の負担を軽減したい

◎常駐型でエンジニアチームを編成して提案してほしい

◎スポット型でホームページ作成やLP制作などを依頼したい


【サービス実施方法】

当社チーフコンサルタントが貴社要件をお聞きして、お見積りとプロジェクト計画を立てます。コンサルタントがそれぞれの作業要員に的確に指示をするので、品質・納期・コスト共にしっかり管理され、満足度の高いサービスを受けていただくことが出来ます。


【価格】

★常駐型支援

・開発支援 月額60万円~80万円(140-180H)※担当1名につき

・運用支援 月額50万円~70万円(140-180H)※担当1名につき


★スポット型

・ホームページ制作 1件40万円~300万円(税込み440,000円~3,300,000円)


【ご契約・ご相談】

長期・短期・スポットなどご要望に応じて業務委託することが可能です。貴社ご状況によっては、技術者派遣契約も承ります。

(お客様)→(当社チーフコンサルタント)→(ディレクター)→(デザイナー、エンジニア)


■株式会社アースみらい総研

Web制作事業部(ジェイキュウエムテクノロジスト株式会社)


■ご相談・申し込み

URL: https://jqm.jp/request/

※貴社ご事情によっては派遣でのご支援も可能です(労働者派遣事業 派23-303254)



(4)健康社食の宅配サービス「宅配ギンザデリシア社食」

世界をリードする企業の多くは、従業員の福利厚生に力を入れています。特に食事と運動は、社員の生産性を向上させる上でとても重要です。ギンザデリシアでは、従業員の皆様の健康診断結果をもとに管理栄養士が一人一人の身体に合わせて献立を立て一流シェフが食事を作ります。それを会社にも在宅ワーク社員の自宅にも届ける日本初の新しいサービスをご提供いたします。また、契約企業の社員様は、オンラインでヨガやフィットネスを受けられたり、医師や管理栄養士にも自宅のパソコンから気軽に健康相談や栄養相談をすることができます。福利厚生の一環として、社員へ楽しいライフスタイルを提供することで、モチベーションも上がり、生産性向上、業績アップへ貢献いたします。


【こんな事業者様が対象です】

◎社員の働き方が変わったので福利厚生を見直したい。

◎社員の生活習慣病対策のために食事と運動改善に取り組みたい

◎社員のモチベーションアップための効果的な福利個性を探している

◎国の税制を活用して社食を導入したい。

◎会社イメージアップのために社食が有効と考えている


(4)宅配ギンザデリシア社食

【サービス実施方法】

当社シニアコンサルタントが貴社ご要望をお聞きして、貴社計画やお見積りをご提案いたします。

当社の基本サービスは、サービス開始時にまず社員様の健診結果写しをお預かりします。それぞれの健康状態に合わせて保健師が予防計画を立て、管理栄養士がお一人お一人の月間献立表を立てます。それをもとに、シェフが食事を作り、会社や在宅ワーク中の社員様のご自宅にもお届けするという日本初のサービスです。貴社に産業医が入っている場合には連携も可能ですし、もしまだいらっしゃらない場合には、当社でも産業医契約を結んでいただくことが可能です(労働安全衛生法 第13条 対応)


【価格】社食のギンザデリシア

価格は、基本料金を貴社でご負担いただき、社員様が食事した分は社員様より徴収させていただきます。ご状況によりそれぞれ違いますのでお打ち合わせ後に正確にお見積りをいたします。

当社の基本は以下としていますので目安にご参考とされて下さい。


★基本料金目安(貴社ご負担分・福利厚生費)

・1~20名規模 月額 5万円(税込み55,000円)

・21~50名規模 月額10万円(税込み110,000円)

・51~100名規模 月額20万円(税込み220,000円)

・101~200名規模 月額40万円(税込み220,000円)

・201以上/常設 要見積り


★食事価格目安(社員ご負担分)

・一食 660円~1,320円(様々なメニューを用意しています)


★配送料 要見積り


【相談・申込方法】

■株式会社アースみらい総研

健康宅配事業部(ギンザデリシア)


■ご相談: https://ginza-delicia.jp/staff-canteen/



(5)資料作成アウトソーシング「アドミ女子」

新規事業や業務改革に限らず、Excel関数・パワポ資料作成はあらゆる場面で多く発生いたします。本業の時間を割いて資料作成に時間をかけていると生産性を下げる要因にもなりかねません。そこで、強い味方になるのが当サービス「アドミ女子」です。優れたスキルを持つ女性チームがリモートワークで貴社作業をバックアップいたします。


(5)資料作成「アドミ女子」


【こんな事業者様が対象です】

◎パワーポイントで営業資料を作成したいが手が足りない

◎Excelで膨大な量の資料作成が発生したので委託したい

◎関数に詳しい人員が足りないので手伝ってほしい

◎翻訳業務が発生したのでアウトソーシングしたい

◎Googleドライブにオフィス資料をまとめたい


【サービス実施方法】

当社シニアコンサルタントが貴社要件をお聞きして、お見積りやプロジェクト計画を立てます。アドミストレーター責任者、がそれぞれの作業要員に的確に指示をするので、品質・納期・コスト共にしっかり管理され、満足度の高いサービスを受けていただくことが出来ます。


【ご契約方法】

長期・短期・スポットなどご要望に応じて業務委託することが可能です。

(お客様)→(当社シニアコンサルタント)→(アドミニストレータ)→(作業者)

※派遣によるご支援は行っておりません。


【価格】

・1時間単価:1,950円~3,900円


【相談・申込方法】

株式会社アースみらい総研

資料作成アウトソーシング事業部(ヤスグローバルパートナーズ)

ご相談・申し込み: https://yasu-global.co.jp/admin-joshi/



●チーフコンサルタント 岡野 恭士 略歴(本名:岡野 安暢)

株式会社アースみらい総研 代表取締役兼シニアコンサルタント。

大学卒業後、富士フイルムを経て、米国大手コンサルティング会社で勤務。2003年に大手メーカー向けの改革支援コンサルティング会社設立(社員40名。東京日本橋本社)。2004年より、コニカミノルタ株式会社のコンサルティングに携わり、自社でコンサルチームを編成して、17年とう長きにわたり、改革や国際標準化コンサルタントの指揮を執ってきた。同じく、パナソニック本社のビルシステム事業部プロセス改革や、日立情報の国際標準化案件、ホンダの海外購買プロセス構築など多数のコンサルティングに携わる。国際的な経営理論、外資系コンサル流のスキル、自身の起業での泥臭い実務経験を融合した手法で、独自の経営コンサルティングも交え、同社シニアコンサルタントとして活動している。

中小規模事業者への事業開発コンサルティングも多く手掛け、自らも多くの新規事業に携わる。「コンサルタントは、理想論・手法・あるべき論だけを伝える存在ではない」のが持論で、現場・現物・現実の3現主義を重視し、机上だけではなく実際を見据えたコンサルティングサービスを提供している。



●会社概要

会社名 :株式会社アースみらい総研

代表者 :代表取締役 岡野 恭士(岡野安暢)YASUNOBU OKANO

所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

設立  :2015年8月(グループ2003年設立)

事業内容:経営支援・コンサルティング事業

     産業保健事業

     Webマーケティング、ホームページ制作、アウトソーシング

     福利厚生サービス

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