ナハト、インフルエンサー543人への調査で“人気・サポート力...

ナハト、インフルエンサー543人への調査で “人気・サポート力・信頼度”3部門でNo.1に

2021年9月、Instagramなどで活動するインフルエンサーをサポートする株式会社ナハト(所在地:東京都渋谷区マークシティ)は、「インフルエンサーが選ぶ広告代理店」の調査で“人気・サポート力・信頼度”の3部門でNo.1を獲得しました。



■インフルエンサーが選ぶ広告代理店No.1について

https://nahato.co.jp/news/influencer/

調査は、アンケート会社「日本コンシューマーリサーチ」がインフルエンサー543人にアンケートをして、行われました。


■受賞したナハトのインフルエンサーサポートについて

「これからインフルエンサーとして活動してみたいけど上手くいくか不安」

「色んな会社から案件依頼が来て、どこの会社を選べばいいのか分からない」

といった、インフルエンサーなりたての方から慣れている方まで、543人のインフルエンサーがナハトをNo.1に選んだPOINTは大きく分けて3つあります。



1.<信頼度No.1を獲得する平均年齢23才の担当者>

サポートする担当マネージャー


PRをサポートするナハトの担当マネージャーの平均年齢は、インフルエンサーと同年代の23才。担当者自身が、常にトレンドの中心にいる世代なので、最先端の流行をキャッチしたInstagramやTikTokの投稿を行うことができます。



2.<インフルエンサーそれぞれの個性に合わせてPR案件を紹介>

多くのインフルエンサーを担当


5,000人以上のインフルエンサーと日々仕事しているため、インフルエンサーの特徴や個性を見極めることが得意と評判の会社。「インフルエンサーが、フォロワーへのイメージを崩さず、PR案件をやっていけること」を大事にしています。



3.<自社プロダクション「ONEVIEW」運営>

YouTuberプロダクションも運営


ナハトでは、インフルエンサーのサポートだけでなく、YouTuberプロダクション「ONEVIEW」も自社で運営。総再生回数1億回YouTuber「エハラ家チャンネル」や、ミス甲南大学グランプリ受賞の「塚本いづみ」など、有名なYouTuberが所属。


マネジメント力や投稿企画など、YouTuberプロダクションで培ったノウハウをインフルエンサーのサポートに活かしています。

また、インフルエンサーからYouTuberへデビューする場合も多く、将来的なステップアップをナハトを通じて行うことが出来ます。



<調査内容>

実施委託先:日本コンシューマーリサーチ

調査期間 :2021年9月15日~9月17日

調査方法 :インターネット調査

調査概要 :広告代理店10社を対象としたブランド名イメージ調査

調査対象 :インフルエンサー 543名

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。