毎日忙しいパパママへ 時計の読み方をお風呂で学べる知育時計「...

毎日忙しいパパママへ 時計の読み方をお風呂で学べる 知育時計「MAG 生活防水知育時計 お風呂deよ~める」を開発  ~お子様に教える際のコツがわかるアドバイスシート付~

オリジナルブランドによるインテリアクロックをはじめとした時計・計器類の企画・製造・販売を行うノア精密株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:岸 源一)は、壁掛時計「知育時計よ~める」の第2弾として3歳以上を対象とした親子で学ぶ「MAG(マグ) 生活防水知育時計 お風呂deよ~める」を開発いたしました。2021年10月12日より販売を予定しております。

URL: https://www.mag-clock.co.jp/tellingtime_T745.html


MAG(マグ) 生活防水知育時計 お風呂deよ~める 使用イメージ


■商品特徴

・お風呂で使える防水性能IPX2の知育時計。

・限られたスペースでも置き場所に困らない、スタンド&吸盤付き。

・タイマー付き時計なので子供同士でお風呂に入る時の長風呂防止や湯船につかる時間を計るなど時計の読み方を学んだ後も長く使えます。

・前面の透明カバーはアクリル樹脂。ガラスよりも軽くて割れにくい素材で安全にも配慮しています。



■開発背景

当社では時計の読み方を学べる壁掛時計「知育時計よ~める」を先行販売しており、好評を得ております。本製品はその第2弾となり「時計の読み方・時間の仕組み」が絵本や授業だけでは理解が難しく、教え方に苦労したパパママ世代のスタッフが中心となって制作。

お子様にとっては大人が想像する以上に「時間の概念」は理解しづらいものです。そこで、「時計の教え方」に苦慮されている経験者のお話しを元に「時計の読み方・教え方のアドバイスシート」を作成し、製品と同梱しています。

お子様がつまずきやすいポイントを理解した教え方を通して、時計を身近に感じながら楽しいコミュニケーションの道具としてご利用いただきたい、という想いをこめています。


しかしながら共働き世帯も年々増加していることもあり、毎日ゆとりのある時間を捻出することは困難のように感じます。毎日忙しいにもかかわらず、大人の決めたスケジュールどおりにすすまない「育児」だからこそ、時間を確保しやすい「入浴タイム」に注目しました。保護者の方もお子様もリラックスしながら楽しく時計の読み方を教え、学んでほしいというコンセプトで開発しました。



■商品概要

製品番号 :T-745

製品名  :MAG(マグ) 生活防水知育時計 お風呂deよ~める

製品サイズ:128x128x60mm

製品重量 :200g

主材   :プラスチック

電源   :単3形乾電池x3 (別売)

付属品  :取扱説明書兼アドバイスシート・保証書

生産国  :中国

参考価格 :2,480円(税込み)

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
子育て・保育 教育 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報