報道関係者各位
    プレスリリース
    2021年8月16日 10:00
    ki dukiブランド推進室

    大人気「暮らし系」YouTuberが提案する、 暮らしを楽しくする道具たち。 新商品のグラス「uku」が2021年8月16日21時発売

    大人気「暮らし系」YouTuber、OKUDAIRA BASEがデザイナーを務めるブランド「ki duki」は、8月16日(月)に新商品“uku”を発売いたします。


    ukuと手作り紫蘇ジュース


    ■新商品“uku”

    ukuのこだわり(底が浮いた形状)


    ●特徴

    今回は、この夏にぴったりなグラスを発売します。

    こだわりは、底が浮いているように見えるこのユニークな形状。

    この「浮く」というコンセプトから、「uku」と名付けました。

    底の空洞部分は持ち手にすることもできますし、用途によって上下逆さまにして使用することもできます。


    ukuはグラスとしてだけでなく、様々な使い方ができます。

    ヨーグルトやプリン、素麺などの料理の盛り付けにもぴったり。

    耐熱ガラスなので、ホットドリンクも楽しめます。

    豆苗などの植物や、小物を入れても素敵。


    シンプルで芸術的なukuは、どんなものも美しく魅せてくれます。

    あなただけのukuの使い方、見つけてみてください。



    ●商品概要

    名称    : uku(グラス)

    商品内容  : 耐熱ガラス製器(電子レンジ・食洗機使用可能)

    サイズ(容量): D8cm×H9cm (230ml)

    販売開始日時: 2021年8月16日21時

    販売価格  : 3,400円(税込)

    販売店   : https://cores-ec.site/kiduki/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=kiduki_pr_210816


    ukuとカフェオレ


    ukuとお香



    ■「ki duki」の紹介

    ●ブランドコンセプト

    暮らしとは、料理や掃除、洗濯など、日々生きていく中で「やらなくてはいけないこと」の連続です。でもそれは、暮らしの中では至極当然のこと。


    その中で、ちょっとした楽しさや喜びに“気づき”があるだけで、「やらなくてはいけないこと」が、少し「楽しいもの」に変わります。


    ki dukiの道具を通して、家事が少しでも「楽しい時間」に変わるきっかけになれば幸いです。


    eda(木の計量スプーン)


    pokke(牛床革のグリルミトン)


    ●OKUDAIRA BASE紹介

    YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」にて、日々の暮らしの様子を発信。チャンネル登録者数は 31.5万人(2021/7/29現在)。

    愛知県出身。福祉系大学卒業後、桑沢デザイン研究所夜間部にて空間デザインを学ぶ。

    料理やDIY、物選び、整理整頓、家族や友人を招いてのもてなし、一人キャンプや旅行など、自分の時間をとことん楽しむ方法をユーチューブにて配信。

    動画制作、キッチンツールのデザインなども行っている。


    OKUDAIRA BASE


    YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCMWuA3HeWpYUcEpxyjGN3-Q

    Instagram: https://www.instagram.com/okudaira.m/

    書籍   : OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住:25歳、東京、一人暮らし。

          15万円で快適に暮らすアイデアとコツ(誠文堂新光社)