ダイエタリーサプリメント市場は2026年までに3,494億米ドルに達すると予想される

Report Oceanが発表した新しい調査によると、栄養補助食品市場は2026年までに3,494億米ドルに達すると予想されています。2019年の世界市場では、収益面ではビタミン分野が優勢でした。予測期間中は、アジア太平洋地域が世界市場の収益に大きく貢献することが予想されます。

肥満人口の大幅な増加、ライフスタイルの変化、健康的なライフスタイルを促進するための各国政府の取り組みや資金提供などが、主にこの市場の成長を促進しています。 その他の要因としては、肥満に関連する疾患の増加、可処分所得の増加、健康と栄養に関する意識の向上などが挙げられます。糖尿病や高血圧などの肥満関連疾患の増加や、消費者の座りっぱなしのライフスタイルは、栄養補助食品の導入を促進しています。また、ヘルスクラブやジムの会員数は年々増加しており、栄養補助食品の成長を促進しています。発展途上国における需要の増加は、予測期間中、市場関係者に多くの成長機会を提供すると考えられます。

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世界的に肥満が大幅に増加しています。2015年には、子供と大人を含めて22億人が肥満であると報告されています。また、過去数年間で子どもの肥満が大幅に増加していることもわかっています。子供と若者の肥満率が最も高いのは米国で、大人の肥満率が最も高いのはエジプトと報告されています。肥満の人は、糖尿病や心血管疾患などの肥満関連疾患にかかる可能性が高くなります。健康的な生活への関心の高まりと、適切な栄養摂取に関する意識の向上により、消費者は栄養補助食品を利用するようになり、市場の成長を促進しています。

特にアジア太平洋地域の発展途上国では、所得水準の向上に伴うライフスタイルの改善が、栄養補助食品市場の需要を促進しています。一人当たりの所得の増加や、栄養や健康的な食習慣に対する消費者の行動の変化などの要因により、今後数年間で栄養補助食品の導入が加速すると予想されます。

アジア太平洋地域は2019年に市場で最も高い収益を上げており、予測期間を通じて世界市場をリードすると予想されています。同地域では高齢者人口が多く、可処分所得の増加と相まって、市場成長の原動力となっています。この地域の消費者は、座りっぱなしのライフスタイルを送っているため、健康を維持し、適切な栄養を摂取するために、栄養補助食品を採用するようになっています。この地域の発展途上国における可処分所得の増加、栄養補助食品の健康効果に対する意識の高まり、フィットネスセンターの存在感の高まりなどが、この地域の成長を促進しています。

市場の異なるエンドユーザーには、成人、子供、乳幼児、妊娠中の女性、老人が含まれます。2019年には、成人が最も高い市場シェアを占めました。しかし、子供における栄養補助食品の採用は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。子供における栄養補助食品の需要が増加しているのは、適切な栄養摂取の必要性が高まっていること、病気の可能性を減らし、子供の肥満の発生率を低下させることが理由です。

主要企業

本レポートでは、アボット・ラボラトリーズ、グラクソ・スミスクライン、ハーバライフ・インターナショナル、バイエルAG、ファイザー、ニュートラシューティクス、グランビア・ニュートリションズ、アムウェイ、カーライル・グループ、アルコファーマ・ラボラトワール・ファルマシューティカルズ、ビオノバ・ライフサイエンシズ、ダニスコA/Sなどの有名企業を取り上げています。これらの企業は、新製品を発売したり、他のマーケットリーダーと協力して、消費者の高まるニーズや要求を満たすために新製品を革新して発売しています。

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