【おうちバコ】使い方はアイデア次第★子どもが夢中になるデコレ...

【おうちバコ】使い方はアイデア次第★子どもが夢中になるデコレーションキット

子どもの心をつかむキット おうちバコ

新建新聞社(本社:長野県長野市・東京都千代田区)が発行する住宅専門紙「新建ハウジング」は、全国の工務店・設計事務所など地域のつくり手を応援する住宅専門紙です。今回は、そんなプロ向けの住宅専門紙「新建ハウジング」から販売している『おうちバコ』を紹介します。
工務店のためのキッズツールとして販売していますが、実は子どもの心をつかむキットとしてあらゆるシーンで活用していただけます。

おうちバコってなに?どんなもの?

子どもの自由な発想で“世界にひとつ”自分だけのおうちが作れるキットです。組み立てたりシールを貼ったり……ついつい夢中になって時間の経つのも忘れてしまいます。
おうちバコ キット内容
おうちバコ キット内容
キットの中には、おうちバコ本体/デコレーションシール/ひも 1本(色はお選びいただけません)/接着テープが入っているので、これさえあればすぐに作ることができます。
さらにプラスしてマスキングテープやシール、リボンなどひと手間加えてデコレーション素材を用意するともっともっと楽しんでもらえます。

例えばこんな使い方 

イベントやワークショップの工作に最適なのですが、大人数のイベントが難しい今はこんな使い方はいかがでしょう。

◆おうちバコと一緒に!フォトコンテスト◆

おうちバコと写った楽しい写真を募集してみてはいかがでしょうか?お客さまと直接やりとりができるので、良いきっかけづくりになります。

◆おうちで、親子で!わくわくたのしもう◆

LINEやSNSなどフォロー・お友達登録してくれたお礼にプレゼント。おうち時間を楽しく過ごすアイテムに最適です。

◆お客様の手土産に!プレゼントボックスにちょうどいい◆

組み立てたおうちバコにお菓子などを入れてプレゼント。もらってうれしい、食べておいしい、見て楽しい。喜ばれること間違いなし!

◆個包装だから安心!使いやすい◆

感染対策をしながらのイベントをお考えでしたら、会場が空いている時は席で作っていただき、満席や混雑状態が心配な方にはお持ち帰りOKにするなど調整がしやすく、お客さまも安心です。

ご購入いただくとうれしい特典が!

おうちバコをご購入いただくと、デコレーションデータやチラシに使える写真、広告データなどが無料でダウンロードできます。チラシ制作などの際にお役立てください。

商品詳細について

『おうちバコ』※おうちバコは10個セットからご購入いただけます

◆キット内容◆
・おうちバコ本体
・デコレーションシール
・ひも 1本(色はお選びいただけません)
・接着テープ

◆本体サイズ(mm)◆
W140×H200×D140

◆パッケージサイズ(mm)◆
W210×H297×D50
パッケージはこちら
パッケージはこちら
お子さまの自由な発想で楽しめるシール付き
お子さまの自由な発想で楽しめるシール付き

『小さいおうちバコ』(※『おうちバコ』の小さいサイズです)

■セット内容■
小さい無地のおうちバコ:10枚

■サイズ■
幅85mmx奥行85mmx高さ120mm
小さい無地のおうちバコ 10枚で1セットです。
小さい無地のおうちバコ 10枚で1セットです。
左:おうちバコ/右:小さいおうちバコ
左:おうちバコ/右:小さいおうちバコ
【おうちバコに関するお問い合わせは下記までご連絡ください】
新建新聞社 新建ハウジング おうちバコ係
メール:sumai@shinkenpress.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。