地域おこし協力隊が「秋田」の魅力を発信!農家レストラン「ゆう...

地域おこし協力隊が「秋田」の魅力を発信! 農家レストラン「ゆう菜家(ゆうなや)」を取材

秋田県秋田地域振興局では、管内(秋田市、男鹿市、潟上市、五城目町、井川町、八郎潟町、大潟村)の情報発信を行い、当地に興味を持ってもらうきっかけづくりを進めています。

その一環として、当局で運用する公式note「あきたどまんなか宣伝局」では、地域おこし協力隊員が記事ライターとなり、地域の魅力を発信しています。

この度、秋田市地域おこし協力隊員の毛利 菜摘隊員が、農家レストラン「ゆう菜家(ゆうなや)」の取材しましたのでお知らせします。

これからの暑い時期にぴったりのゆう菜家オリジナルのモロヘイヤ麺をご紹介しています。


記事見出し画像


(1)記事タイトル

旬の食材で元気をチャージ!癒しの農家レストラン


(2)掲載媒体

秋田県秋田地域振興局公式note「あきたどまんなか宣伝局」


(3)記事公開日

2021年7月1日(木)


(4)著者

秋田市地域おこし協力隊 毛利 菜摘 隊員



<リード文引用>

初めまして。秋田市地域おこし協力隊の毛利菜摘と申します。

段々と本格的な暑さが始まってきましたね…。そんな中、これから心配なのが夏バテではないでしょうか。かく言う私も毎年気を付けてはいながら、必ず夏にはもう…。今日は素麺だけでいいや…。なんて諦めてしまう日も多いのですが、秋田市にお住まいの方、これから秋田にいらっしゃる方には是非お勧めのスポットがあります!

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。