自動車金融市場規模は2028年までに3,985億6,000万ドルに達する見込み

Report Oceanの最新調査によると、自動車ファイナンスの世界市場規模は、2028年までに3,985億6,000万米ドルに達する見込みです。レポート「自動車金融市場 - タイプ別(間接、直接)、サービスタイプ別(新車、中古車、その他)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、目的別(リース、ローン、その他)、プロバイダー別、地域別、世界の機会分析と業界予測2028年」では、現在の市場ダイナミクスを詳細に把握し、今後の市場成長に関する分析を行っています。

乗用車の普及率の上昇、自動車の近代化、自律走行車の開発などが、予測期間中の市場成長を促進する要因となります。世界各国の政府は、電気自動車の導入を促進するために、自動車の貸し手と協力しています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC103

貸金業者は、データ分析、クラウドコンピューティング、人工知能、機械学習などの技術を導入して、顧客にタイムリーなサービスを提供し、全体的な体験を向上させています。これらの技術を統合することで、貸金業者は、外部データベース、内部データ、信用調査機関、ソーシャルメディア、オンライン検索などを分析することで、事業を拡大し、個人に合ったオファーを提供することができます。

自動車金融の種類には、間接金融と直接金融があります。2019年には、直接自動車ファイナンスの分野が最も高い市場シェアを占めました。しかし、予測期間中は間接的な自動車ファイナンスの需要が増加すると予想されています。間接自動車金融は、自動車ディーラーが自動車金融会社、地方銀行、自動車メーカーのキャプティブカーファンド会社を通じて提供するものです。間接的な自動車金融は、様々な信用状況にある消費者に幅広い金融機関のネットワークへのアクセスを提供します。

自動車ローン市場は、サービスタイプ別に新車と中古車に分けられています。新車向けの自動車ローンは、リスクが低くメーカー保証が付いているため、借入期間が長くなります。新車の価格が高く、リスクが低いため、高額のローンが低金利で提供されます。新車の頭金やEMIの支払いは、中古車に比べて少ない。

自動車の種類によって、市場は乗用車、商用車、その他に分類されます。商用車はコストが高いため、自動車ファイナンスに対する需要は商用車分野で大きくなっています。商用車の輸送効率を高め、メンテナンスコストを削減する必要性が高まっていることから、商用車の需要が大幅に増加し、このセグメントの成長を支えています。また、政府が補助金という形で特別な取り組みを行っていることや、商用電気自動車のユーザーに対する特別なスキームも、このセグメントの成長を補っています。

市場は、提供者に基づいて、銀行、OEM、金融機関、信用組合、その他に分類されます。2019年には、返済期間の長さ、低金利、迅速な支払いなどの利点から、銀行セグメントが最も高い市場シェアを占めました。各国の銀行は政府と協力して電気自動車の導入を促進しています。

中国、インド、フランス、米国などの国では、電気自動車の普及を促進するために、いくつかのインセンティブや補助金を導入しています。バンク・オブ・アメリカなどの銀行は、米国エネルギー省の職場での充電プログラムに参加し、代替燃料車の受け入れを支援しています。

市場は目的別に、リース、ローン、その他に分類されます。2020年には、ローン分野が世界市場を席巻しました。しかし、予測期間中は、リースの需要が増加すると予想されます。ローンは、消費者の自動車購入を支援するもので、リースは、あらかじめ決められた期間、自動車を所有できるように支払いを行うものです。リースには、月々の支払額が少ない、修理費が少ない、ローンの審査がない、リース期間終了後に簡単に返却できるなどのメリットがあります。

アジア太平洋地域では、乗用車の需要増加、可処分所得の増加、自動車の近代化などにより、高い需要があります。中国、米国、インド、日本などの国々では、大気汚染への懸念の高まりや低燃費車へのニーズの高まりにより、電気自動車の台数が増加し、市場の成長を促進しています。この地域の政府は、電気自動車の普及を促進するために、補助金やインセンティブの形で様々な取り組みを行っており、それによって自動車金融のニーズが高まっています。

主要なプレイヤー

世界市場のベンダーは、その存在感を高めるために、地理的プレゼンスや製品ポートフォリオを拡大しています。アジア太平洋地域の発展途上国は、予測期間中に大きな成長機会をもたらすでしょう。GM Financial Inc.、Toyota Financial Services、Daimler Financial Services、Ford Motor、Standard Bank Group Ltd.などの大手企業があります。

セグメント別に見ると

自動車金融、地域別展望(売上高、USD Million、2016年~2028年

北アメリカ
米国(U.S.
カナダ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
オーストリア
アジア・パシフィック
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
インドネシア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中近東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ共和国
イスラエル
アラブ首長国連邦

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC103

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。