報道関係者各位
    プレスリリース
    2021年5月27日 18:00
    合同会社One Reach

    パルシステム利用者への満足度調査結果を公開!

    食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』

    食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』では、パスシステムの利用者に、
    ・おいしさ
    ・料金
    ・食の安全性
    ・利便性
    の各項目への満足度をアンケートしましたので、その結果を公開します。

    ※5点満点で評価/5点が最高点

    調査方法

    クラウドソーシングを利用し、パスシステム利用者に2021年1月~2月にかけアンケートを実施。合計38件の回答を分析しました。

    アンケート実施元:食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』
    https://coop-takuhai.tokyo/

    項目別満足度

    パルシステム満足度
    パルシステム満足度

    ※有効回答数:36
    アンケート結果より、パスシステム利用者は特に安全性とおいしさに満足していることがわかりました。

    実際、記述していただいたアンケートの回答でも
    ■安全性
    ・安全性はピカイチだと思います。産地などしっかりしているので安心感があります。
    ・生産者の顔が見れるので、安心して利用することができます
    ・添加物が少なく新鮮な国産商品を扱っているから
    ・産地を明確にしていたり、生産者の声などもあり分かりやすい。

    ■おいしさ
    ・スーパーで買う物よりも全然新鮮で長持ちする
    ・無添加のハムやウインナーが美味しかったです
    ・冷凍品・冷蔵品・米・パンなどどれをとっても美味しい。
    ・食材は素朴なものが多い。ここでしか買えないものもあるので満足。
    ・普段行くスーパーよりは価格も少し高めですが、産地もしっかり記載されているしみずみずしいままで届けてくれるから。

    といったパスシステム独自の検査基準の厳しさや添加物の少なさ、また産地や生産者の詳細がはっきりしている、食材の新鮮さに対する好感が多くありました。

    一方、相対的に満足度の低い料金面では
    ・もう少し安くしていただけると良い
    ・ちょっとスーパーで買うより高いと思う
    ・仕方ない部分ではあるが個人的には高い
    ・小学生入学前の子供がいる場合3000円以上の注文で手数料無料ですが、小学校卒業までに変更して欲しい
    といった声がありました。

    ただ、料金については
    ・障碍者割引も、子育て割引もあってよかったです。
    ・子育て割引がどこよりも長いのはありがたいから
    ・ベイビー特典があり、手数料が無料になったのがよかったです
    ・少し高く感じますが、買うものを見直しながら購入できる
    と、『割引きで手数料がお得になる』『少し高くても、自宅まで届けてくれるから助かる』という声もありました。

    食品の安全(農薬や添加物を極力使わないなど)を重視しているかたが多く、さらに新鮮でおいしいから利用しているサービス!であるといえるかと思います。

    詳細は特集ページをご覧下さい

    パスシステムの満足度調査結果の詳細をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
    https://coop-takuhai.tokyo/archives/4938

    食材宅配部

    『食材宅配部』は、食材宅配サービスを比較するサイトです。
    各サービスの比較以外に、実際に利用したサービスの口コミも掲載しています。
    食材宅配サービスをもっと身近に、もっと手軽に利用できることを目指して運営しています。