思い出や思いを元に1つの素敵な物語に。お子様が主人公のオリジ...

思い出や思いを元に1つの素敵な物語に。 お子様が主人公のオリジナル絵本作成サービス『storia』を開始

この度、株式会社S&E(所在地:兵庫県尼崎市、代表取締役:佐々木 志織)は、テーマに合わせてお子様が主人公の“世界に1つだけのオリジナル絵本”を作成するサービス「storia」を開始しました。


表紙イメージ

内容イメージ


HP: http://storia-book.com/



【オリジナル絵本作成サービス「storia」とは】

「storia」は思い出や思い、実話を元に1つの素敵な物語にする、全てがお子様が主人公となった絵本作成サービス。

テーマに合わせたオリジナルストーリーを作成し、お子様の写真をいただきそれに合わせて登場人物、さらにはイラストの一部もオリジナルで作成します。

テーマは『誕生日』『好きなもの』『入学記念』など、お子様にとって価値あるテーマを中心に扱っていますが今後、順次テーマを増やしていく予定です。


1. 主人公がお子様自身

storiaは全て実話を元に仕上げる物語。もちろん絵本の主人公はお子様自身


2. テーマごとにオリジナル物語を作成

ヒアリングシートを使い質問に答えていただくことでその内容を元に1つの物語を作成


3. 登場人物のイラストもお写真に合わせて完全オリジナル

絵本に出てくる主人公のイラストは実際の写真を元にオリジナル作成



【「storia」概要】

コロナ禍に伴い、基本的には全てオンラインにて対応しております。


<お届け>

ヒアリングシートをいただいた時点から3週間~4週間を予定


<料金>

29,800円

(イラストはテンプレを使い物語のみオリジナルの場合19,800円)


イラスト作成について

作成の流れ


お子様にとって、絵本を読むことは大切で貴重な時間です。

その絵本をお子様が主人公となり、物語の内容も実話やお子様の性格を元に作成することでなんども読みたくなる、他にはない絵本の世界を描きます。


storiaはその時お子様が読むことはもちろんですが、大きくなってからも、こんなことがあった、あんなことがあったと絵本を通して思い出を振り返れるような1冊となることを目指しております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。