近畿圏ライフ“小麦の郷”のこだわりが詰まったカレーパン  「...

近畿圏ライフ“小麦の郷”のこだわりが詰まったカレーパン  「絶品!ビーフカレーパン」をリニューアル~薄皮もちもち生地のおいしさアップ~

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、インストアベーカリー“小麦の郷”で人気の「絶品!ビーフカレーパン」を、4月26日にさらにおいしくリニューアルしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の5月商品に選ばれた「絶品!ビーフカレーパン」は、こだわりのパン粉のサクサク感と具材のおいしさを引き立てる薄皮生地のもちもち感をお楽しみいただけます。フルーティさと旨味があるライフオリジナルカレーにアンガスビーフが贅沢に入って食べ応え抜群です。“小麦の郷”の顔になるようなおいしさを追求した「絶品!ビーフカレーパン」は近畿圏ライフ100店舗の“小麦の郷”にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 絶品!ビーフカレーパン
<価格> 178円(税込192円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ100店舗の“小麦の郷”

◆こだわり

①薄皮もちもち生地
カレーと牛肉のおいしさを引き立てるため湯種を配合したドーナツ生地に変更。具材とバランスの良いもちもちとした生地に仕上げました。

②こだわりのパン粉でサクサク!
 パン粉を改良し、サクサク感がアップしました。

③こだわりのライフオリジナルカレー
りんご・トマト・チャツネのフルーティさとビーフエキス・オニオンソテーの旨味を味わえる、やみつきになるライフオリジナルカレー。
「アンガスビーフ」モモ角切りを贅沢に使用し、ゴロゴロと入った肉の旨味と食べ応えが自慢です。

◆開発者の思い

今年のトレンドとしてカレーパンが注目される中、近畿圏ライフ“小麦の郷”の顔になるようなカレーパンを作りたいと思いリニューアルしました。特にこだわったのが生地です。フルーティ感・旨味・コクのあるライフオリジナルカレーと、アンガスビーフの肉のおいしさを引き立てるため、湯種を配合した生地に変更しました。何度も試行錯誤した結果、生地の旨味がアップしたもちもち食感の薄皮生地が完成しました。また、パン粉の粗さを調整したことで、サクサクとした食感もアップしました。こだわりの具材をたっぷり入れ、店内で丁寧にひとつずつ手包みしています。たくさんのこだわりが詰まった最高のカレーパンを追求しましたので、ぜひお試しください!

◆食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・薄い生地に牛肉がゴロゴロと入ったカレーがたくさん詰まっていて食べ応え抜群!
・一口食べた瞬間、サクサク食感を味わえました!

◆5月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。