国際フェアトレード認証豆を100%使用 モンカフェ「フェアト...

国際フェアトレード認証豆を100%使用 モンカフェ「フェアトレード コロンビア」

シングル オリジンで華やかな味わいのコーヒー

片岡物産株式会社(本社:東京都港区)は、ドリップ コーヒー<モンカフェ>「フェアトレード コロンビア(10袋入)」を全国のスーパー等にて発売中。

モンカフェとして初めて国際フェアトレード認証豆を100%使用!

世界でも有数のコーヒー生産国であるコロンビア。コロンビアの中でも国際フェアトレード認証を得た産地で収穫されたコーヒー豆を100%使用しています。フローラルで華やかな香りと口に広がるやさしい酸味が特長で、コク深く豊かな味わいをお楽しみいただけます。
 
また、使用するコーヒー豆をシングル オリジンにすることで、華やかな味わいはもちろん、商品を選らぶ際に「生産地支援」のイメージをより明確にイメージできるようにしました。さらに外袋の一部に使用済みペットボトルを再利用したフィルムを使用。パッケージにも環境を配慮したものを採用しています。
モンカフェ フェアトレード コロンビア
モンカフェ フェアトレード コロンビア

フェアトレードと国際認証ラベルについて

フェアトレードは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す貿易の仕組み。
フェアトレードの明確な基準を設定し、それを守った製品に貼付される「国際フェアトレード認証ラベル」は、その原料が生産されてから、輸出入、加工、製造工程を経て認証製品として完成品となるまでの各工程で、国際フェアトレードラベル機構が定めた国際フェアトレード基準が守られていることを証明するものです。

<モンカフェ>フェアトレード コロンビア は国際フェアトレード認証豆を100%使用しています。

商品概要

■商品名
<モンカフェ>フェアトレード コロンビア 
■内容量
7.5g×10袋
■価格
税込 648円

「地球環境について考える日」アースデー

4月22日は地球環境について考える日「アースデー」です。“サステナビリティ”という環境や社会に配慮した取り組みをする企業が増えている今、レジ袋有料化、紙製ストローの提供など、毎日の生活の中にも様々な変化が生まれてきています。消費者の意識も高まりをみせ、身近なところからサステナブルな行動を始める人が増えてきているようです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報