お孫さん誕生の内祝いに!創業約40年の時計専業メーカーがSN...

お孫さん誕生の内祝いに!創業約40年の時計専業メーカーが SNS世代に適した「ましかく写真」を飾れる 誕生石のカラーストーン付き フォトフレームクロック全12種を発売!

オリジナルブランドによるインテリアクロックをはじめとした時計・計器類の企画・製造・販売を行うノア精密株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:岸 源一)は、2021年4月30日(金)より、「MAG誕生石カラーストーン付きフォトフレームクロック」の販売を開始いたします。


MAG誕生石カラーストーン付きフォトフレームクロックイメージ


■商品特徴

・約40年に渡り時計の品質を熟知した時計専業メーカーが送り出すフォトフレームクロック

・誕生石カラーのラインストーンをあしらった全12種類の異なるデザインで一斉発売!!

・贈る人も受け取る方も安心できる日本製。国内でひとつひとつ丁寧に組み立てています。

・SNSで投稿した写真をプリントして使える89×89mm「ましかく」写真サイズ。



■開発背景

最近では祖父母世代でも難なくスマートフォンを扱える方も多いですが、「お孫さんが誕生した際のお返しとして内祝いにもらえたら嬉しいプレゼントは?」とアンケートを実施したところ、「孫の写真が入ったフォトフレームをプレゼントされると嬉しい」という声が多く寄せられました。

プリントされた写真をお気に入りの場所に飾るアナログ的な利用方法にはまだまだ親近感があるようです。

そこで、SNS利用の多い夫婦世代でも投稿に使った写真で手軽にプリントして利用できるよう「ましかく写真」をフォトフレームにセットできる仕様の「MAG誕生石カラーストーン付きフォトフレームクロック」を開発することとなりました。写真をいれて贈るだけで世界に2つとない特別なギフトにもなり喜ばれます。


また「時計付きのフォトフレーム」は現在も各社から多様な製品が販売されていますが、時計自体の品質に注目されていません。実際に、プレゼントされた時計が短期間のうちに故障したが贈り主に修理の相談する訳にいかず、せっかく頂いたモノなのだから・・と故障したまま使い続けているようなケースが多く発生しています。本製品は日本国内で製造しており、品質やアフターサポートまで万全のフォロー体制を敷いている創業約40年の時計専業メーカー「ノア精密」が販売しますので、名入れ加工などをお取り扱いされる企業法人様にも安心いただけます。また誕生月ごとの12種デザインを同時発売することで年間の販促計画にも対応いただけます。



■商品概要

製品番号 : T-770

製品名  : MAG誕生石カラーストーン付きフォトフレームクロック

製品サイズ: 135×200×40 mm

製品重量 : 160g

写真サイズ: 89×89mm

主材   : アクリル樹脂、ウッド(台座)

電源   : 単3形乾電池×1 (別売)

付属品  : 取扱説明書・保証書

生産国  : 日本

販売価格 : 6,600円(税込み)



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

ノア精密株式会社

〒111-0042 東京都台東区寿1-6-7 ユーハイツ伸光3F

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報