BS朝日「お笑い演芸館」が若手芸人ネタバトルに!ナイツがジャ...

BS朝日「お笑い演芸館」が若手芸人ネタバトルに! ナイツがジャッジ!リニューアル初回は4月1日(木)放送

初回は相席スタートが推薦!ダイタクVS空気階段の“クズ芸人対決”

BS朝日で2016年4月から放送している人気番組「お笑い演芸館」が6年目突入を機に「お笑い演芸館VS.」として大幅リニューアルします。初回は2021年4月1日(木)放送です。


引き続き番組MCを担当するナイツ


これまでの出演者が長尺ネタを披露するスタイルから、テーマに沿ったネタバトルへと内容を一新。番組MCは引き続き、お笑いに限らずドラマやCMでも大人気のナイツが担当。毎回設定されるテーマにふさわしい芸人3組が登場し、そのうち若手2組がネタを競い合う「バトル形式」となります。


リニューアル初回のテーマは「クズ芸人」。爽やかな見た目に反し、実はクズと名高い相席スタート・山添寛が、特に「クズ芸人」と自信を持って推薦する、ダイタクと空気階段が登場。白熱のネタバトルを繰り広げます。


推薦人として登場、ネタも披露する相席スタート


■ネタの後は仰天の“クズエピソード”全開

ネタ終了後に披露されるエピソードも見どころ満載!山添をクズの道に導いたというダイタクの、双子ならではのお金の借り方とは!?さらに、ギャンブルでの借金がたんまりあるという空気階段・鈴木もぐらの、先輩にお年玉をもらうための巧妙な“やり口”から、相方の水川かたまりが、あの名門大学に入学した不純すぎる動機まで、数々の爆笑“クズエピソード”が全開です。


バトルのジャッジはナイツ・塙が独自の目線で担当!果たして、どちらのコンビが「ベスト・オブ・クズ芸人」に選ばれるでしょうか。

番組後半にはもちろん、相席スタートのネタも披露されます。3組の渾身ネタとディープなトークで、あっという間の30分をお楽しみに!


一卵性双生児ならではのネタで笑いをとるダイタク

爆笑エピソードを展開する空気階段


■和田健作プロデューサーコメント

5年間続いた「お笑い演芸館」をフルリノベーションするつもりで、思い切って変えてみました。それでも番組を“建てる”のに必要な柱である「ナイツ×ネタ」という部分は残しています。これまで収録場所は、伝統ある浅草・東洋館でしたが「よりシンプルに芸人さんのネタやトークを楽しんで欲しい」という思いから、真っ白なスタジオに変更しています。直球勝負で、お笑いファンに刺さる「お笑い演芸館VS.」をお届けします。是非ご覧ください。



【番組情報】

BS朝日「お笑い演芸館VS.」(毎週木曜よる10:00~10:30)

※初回は4月1日(木)放送です


■CAST

【MC】

ナイツ


【初回ゲスト】

相席スタート、ダイタク、空気階段


番組ホームページ https://www.bs-asahi.co.jp/owarai_engeikan/

番組公式Twitter https://twitter.com/owaraiengeikan

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。