コロナ禍を乗り切る新規事業を応援!東北のIT企業が連携して事...

コロナ禍を乗り切る新規事業を応援!東北のIT企業が連携して事業再構築補助金のトータル支援プログラムを開始

ITを軸にモノづくり・コトづくり・地方創生を行う株式会社コー・ワークス(本社:宮城県仙台市 代表取締役:淡路義和)は、補助金・助成金を活用した事業支援を行う専門会社 株式会社ミンナノチカラ(本社:福島県会津若松市 代表取締役:大堀 満)と、IoTの専門会社であるアイオーティードットラン(本社:宮城県仙台市 代表取締役:淡路義和)、そして東北を拠点に活動するIT企業と連携して、中小企業庁「事業再構築補助金」の申請と事業遂行を全面的にバックアップする支援プログラムを開始します。

本プログラムでは、当社の豊富な助成金支援とIT支援の経験を生かし、新型コロナウイルスの影響を受けて事業転換を余儀なくされる方々を支援いたします。

業種・業態を問わず、ITを活用した事業再建や新規事業のご相談を無料で受け付けております。

また、その後の事業計画書や補助金の申請書の作成サポートから、補助金給付後の具体的な事業の実行まで、当社とパートナー団体が、一気通貫でサポートいたします。

当プログラムのお申込みは先着5社となっておりますが、ご相談は無料です。

プログラムの発足にあたり、当社は事業再構築補助金に関する情報を網羅したページを公開致しました。

この補助金に関する情報をお探しの方、また当プログラムにご興味をお持ちの方は、以下のページ下部のお申込み・ご相談フォームよりご連絡ください。

事業再構築補助金とと当プログラムについて

事業再構築補助金は、政府が発表した新型コロナウイルスに立ち向かうための助成金です。

ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するための、企業の事業転換を支援する事を目的に発足した補助金制度です。

金額は最大1億円という非常に規模の大きな補助金で、中小企業・中堅企業が主な対象です。

この補助金は、新分野へのチャレンジや事業・業種転換等に取り組む事を支援する制度なのですが、政府が発表した補助金活用の例を確認すると、ITを活用した事業再建・新事業へのチャレンジのための補助金とも言えます。

まさにこれは当社が得意としている分野です。

コロナ禍はもちろんですが、これからのデジタル社会に対応するための心強い補助金ですので、ぜひ活用をご検討ください。

私たちが提供する支援プログラムの強み

当社の支援プログラムの強みは、事業再建のご相談や新規事業のご相談・コンサルティングから、補助金申請サポート、さらに交付決定後の事業遂行まで、一貫してサポートを行う点が特徴です。

当社コー・ワークスや関連会社のアイオーティードットランをはじめ、IT活用した事業支援の専門家と、補助金・助成金を軸に事業支援を行う専門家がタッグを組み、経営改善に挑む中小企業の皆さまと二人三脚で経営改善に挑戦します。

IT分野での事業転換が初めてで不安という方はもちろん、ご自身の事業にITがどう生かせるのか分からないという方も、ご安心ください。

当プログラムの特別チームのご紹介(一部)

株式会社コー・ワークス 淡路義和

ITを軸としたモノづくり・コトづくり会社。

ITの知識と技術を生かし、システム開発、人材育成、地方創生などを手掛けるモノづくり・コトづくりの会社。

ホームページやネットショップの構築から、大規模システムの開発、ITによる経営改善、新規ビジネスの構築と、あらゆるサービスを提供しています。

代表の淡路義和をはじめ、デジタルトランスフォーメーション・IoTに精通したエンジニア、ITコーディネーターが多数在籍。

IT導入補助金をはじめ、助成金を活用したITビジネス支援も積極的に行っています。

株式会社ミンナノチカラ 大堀 満

補助金・助成金活用によるビジネス支援会社。

補助金申請の専門家たちによる支援会社。

製造業から食品加工、農業・林業、歯科・歯科技工士、薬局、印刷業者、IT事業者など、広範囲な業種へ採択実績がある。

IT分野においては、IoTやAI、ロボットなどの先端技術での採択実績があり、戦略的基盤技術や研究開発の補助金の採択実績もあり、代表の大堀をはじめ、技術にも精通している専門家が対応しています。

株式会社アイオーティードットラン

仙台発のDX・IoTの専門会社。

コー・ワークスから独立したDX・IoTによるビジネス支援を専門に行うスタートアップ。

スマートファクトリー構築や、工場の生産性向上の仕組みづくり、新型コロナウイルスに対応した入退室管理システムなど、自社開発したIoTデバイス「Tibbo-Pi(ティーボパイ)」を活用した事業開発を行っています。

最新情報をメールでご案内いたします

フォームよりお申込み、お問い合わせを頂いた方には、事業再構築補助金の最新情報をメールでご案内いたします。

公募が開始したタイミングを知りたいという方は、以下よりお気軽にご連絡ください。

会社概要とお問い合わせ

■会社名 :株式会社コー・ワークス
■取締役 :代表取締役 淡路 義和(あわじ よしかず)
■所在地 :〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町一丁目8-10 京成壱番町ビル203
■設立 :2009年4月1日
■事業 :ITを軸としたモノづくり・コトづくり
■URL :https://co-works.co.jp/

■お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは、メールのみとさせて頂いております。

担当:事業再構築補助金 支援プログラム 問い合わせ窓口
メールアドレス:jigyosaikochiku@co-works.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。