BS朝日 開局20周年記念特別番組 豪華出演陣で3月に続々放...

BS朝日 開局20周年記念特別番組  豪華出演陣で3月に続々放送決定! 最新医学、名画の旅、東京国立博物館の謎…

BS朝日は、2020年12月1日に開局20周年を迎えました。2020年1月から2021年3月31日までを「開局20周年記念期間」とし、最後の月となる2021年3月、「開局20周年記念特別番組」を続々放送致します。「BS朝日ならでは」のスペシャル番組で、視聴者の皆様への感謝を表すとともに、コアなファンの「見たい」「知りたい」「聞きたい」に応えて参ります。さらにBSファンならずとも目が離せない、豪華な出演陣がそれぞれの番組に華を添えます。これからもBS朝日は次の世代、世界に向けて、楽しいコンテンツをお届けします。どうぞご期待ください。


豪華メンバーでお届けする3月のBS朝日開局20周年記念特別番組



■佐々木蔵之介、天海祐希、石坂浩二らが登場!

【放送日時】

3月14日(日)21:00~22:54


【番組名】

「人生120年の最新医学 世界のドクターが徹底解説 ~がん・糖尿病が治る時代へ~」


【出演】

佐々木蔵之介 光浦靖子 奥真也(医師) 上山千穂(テレビ朝日アナウンサー)


【番組概要】

医療テクノロジーは今まさに大進化を遂げています。がん、糖尿病、認知症などの病気が解決できる時代が迫っています。番組では世界各国のトップドクターに緊急アンケートを実施。新型コロナウイルスワクチンの最新状況、そして、どのタイミングで収束に向かうのか?がんの大半が治癒可能になるのは何年後?脳内にある記憶は外部に保存できるようになる?2060年にはほとんどの人が120歳まで生きられるようになる?

人生100年を超えて120年時代を見据え、専門家による番組独自の医療年表を作成!世界のトップドクターの意見を踏まえた病気と健康の新たな未来予想図に、俳優・佐々木蔵之介と光浦靖子が迫ります。


佐々木蔵之介が最新医学に迫る


【放送日時】

3月21日(日)21:00~22:54


【番組名】

「アートリップ あなたの街の名画を旅する」※4K放送


【ナレーション】

天海祐希


【番組概要】

日本各地にある名画、芸術作品が所蔵されている美術館を訪ねます。その名作の誕生秘話から所蔵されている縁の話、そして、地域に根ざして文化の発展に大きな位置づけとなる美術館の個性、ミュージアムショップ、カフェなどを通して、一度は訪ねてみたい、私の街の名作を、ナレーション・天海祐希さんの案内で旅します。知的でカジュアルな“アート旅”への誘い…あなたの街にもきっと名作、傑作が待っています。臨場感と大迫力の4K高精細映像でお届けします。


【紹介予定作品】

ミレー「種をまく人」 山梨県立美術館(山梨県甲府市)

モネ「雪中の家とコルサース山」 上原美術館(静岡県下田市)

ビゴー「稲毛海岸」 千葉市美術館(千葉県千葉市)

エゾマツ「轟」・三代 歌川豊国「春宵 梅ノ宴」 大宮盆栽美術館(埼玉県さいたま市)


街の名画を天海祐希が案内する


【放送日時】

3月28日(日)21:00~22:54


【番組名】

「東京国立博物館150年の謎」※4K放送


【出演】

石坂浩二 ヤマザキマリ(漫画家・エッセイスト) 池上英洋(美術史家) 


【番組概要】

明治5年に産声を上げた「東京国立博物館」はまもなく150周年を迎えます。日本で最も歴史がある博物館、その知られざる謎に迫る特別番組。なぜ上野の山にあるのか?これほど多くの国宝がどうして集まったのか?博物館なのに鉱物や剥製が無いワケとは?誰もが教科書で見たことがある文化財だらけの建物の奥深くへと潜入!石坂浩二、ヤマザキマリ、池上英洋が、謎の一端を解き明かしていきます!臨場感と大迫力の4K高精細映像でお届けします。


石坂浩二が東京国立博物館の謎に迫る

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。