報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年10月9日 14:08
    株式会社グローバルインフォメーション

    レディースバッグの世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「レディースバッグの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月9日より開始しました。

    レディースバッグの世界市場は2030年までに436億米ドルに達する見込み

    2024年に342億米ドルと推定されるレディースバッグの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.1%で成長し、2030年には436億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるハンドバッグ&財布は、CAGR 3.9%を記録し、分析期間終了時には259億米ドルに達すると予想されます。バックパック&ブックバッグセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.8%と推定されます。

    米国市場は93億米ドル、中国はCAGR7.5%で成長すると推定・予測

    米国のレディースバッグ市場は、2024年に93億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに89億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.7%と3.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.4%で成長すると予測されています。

    世界のレディースバッグ市場の成長を促進する要因は?

    世界のレディースバッグ市場の成長は、消費者のライフスタイルの幅広い変化を反映する人口統計学的、経済的、技術的要因の合流によって推進されています。都市化、可処分所得の増加、女性の労働参加の増加は、特に新興経済圏において、日常用および業務用バッグの市場を拡大しています。ファッションeコマースプラットフォームの普及は、グローバルブランドとローカルブランドの両方へのアクセスを劇的に広げ、競争力のある価格設定と品揃えの充実を促進しました。ハイブリッドワークやリモートオフィスの常態化など、旅行や移動の動向は、ハイテクアクセサリーや書類、身の回りのものを簡単に持ち運べる、スタイリッシュかつ機能的なバッグへの需要の高まりにつながっています。季節ごとのファッションサイクルやイベントごとの着こなしが、消費者にさまざまなシーンに対応する複数のバッグを持つよう促し、販売量をさらに押し上げています。第2、第3の都市へのブランド展開と、ターゲットを絞ったデジタルキャンペーンが、新たな顧客を取り込んでいます。さらに、データ分析と顧客行動追跡の統合により、企業は超関連商品を発売し、在庫をリアルタイムで最適化できるようになっています。セレブリティ文化の影響や、アーティストやデザイナーとのコラボレーションは、特にプレミアムとラグジュアリーのセグメントにおいて、熱狂的な需要を生み出し続けています。さらに、消費者のサーキュラーファッションへの関心と環境意識が、持続可能な製品ラインと責任ある製造方法の開発を促進しています。このような多様な促進要因が、世界のレディースバッグ市場の拡大を後押ししており、年齢層、スタイル嗜好、地域を問わず、今後何年にもわたってその関連性が保証されることになります。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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