報道関係者各位
    プレスリリース
    2011年12月7日 15:00
    WALPA (株式会社フィル)

    輸入壁紙専門オンラインショップ 『WALPA』 新オープン! 日本初登場のデザイナーやブランドが多数

    テーマは ~洋服を着替えるように壁紙も着替える~

    楽天市場でセルフリフォーム材料のインターネットショップ「壁紙屋本舗」を運営する株式会社フィル(本社:大阪市西区、代表取締役:濱本 廣一)はこの度、輸入壁紙を専門として扱うオンラインショップ『WALPA』( http://www.walpa.jp )を2011年12月7日に新たに開設いたします。 『WALPA』と名づけられたこのショップは「壁紙屋本舗」とは別に運営され、「壁紙屋本舗」が国内壁紙をはじめとしたDIY用品を広く取り扱うのに対し、『WALPA』は輸入壁紙に特化した専門店となり、海外ブランド数十社と直接取引し、国内の顧客へインターネット経由で販売いたします。 取り扱いブランドは40社ほどでスタートし、その半分以上が日本初登場のブランドとなります。 【主要な取り扱いブランド一覧】 AMKA SHOP、ARTHOUSE、AS Creation、BN Wallcoverings、CAMENGO、CASADECO、 CASAMANCE、Caselio、cavern、COBALTI、Cole&Son、DansLemur、 deborah bowness、DOMINIC CRINSON、Dupenny、Eijffinger、ELITIS、 ELLI POPP、erismann、ESKAYEL、Filthy Home、FLAT VERNACULAR、 Time To Go Home、HARLEQUIN、INKE、ISAK、jill malek、Judit Gueth、 KOZIEL、Lisa Bengtsson、Minnie Minnie、MissPrint、Muffin&Mani、 Mykea、Osborne&Little、PAPER MILLS、Photowall、Sanderson、 SCRAPWOOD WALLPAPER、soy este、TEMPAPER、Tres Tintas、 Wallpaper Republic、William Morris (アルファベット順) 【企業ミッションとして、『WALPA』が掲げていること】 「日本の壁紙は閉ざされている。当社はそう感じています。ファッションやアニメ、ゲームなど日本の文化は世界中から「クール」なものとして評価されているにも関わらず、日本の家屋の99%は白い壁紙です。クールと評される日本で、また多様化した現代の日本において、壁紙に個性を持たせることだけは取り残されていると感じています。ありきたりな「まっしろ」な壁紙が日本ではほとんどです。白い壁紙を貼り、10年、20年と汚れきるまで張り替えない傾向があります。 当社は個性的な壁紙がたくさんある世界と日本の家屋とのかけ橋になりたい。壁紙との出会いの場を提供したい。自分の家へもっと愛情を注いでもらい、洋服を着替えるように気軽に「壁紙」も着替えてみる。そんな日が必ずやってくると確信しています。『WALPA』でご紹介するのは、これらの当社の理念をご理解いただいたデザイナーやブランドばかりです。ただお洒落なだけじゃなく、そのポリシーまでも当社と共有してくれる作り手が結集しました。自分だけのお気に入りの壁紙に出会い、好きなときに好きな壁紙を自分で飾る自由を手にいれましょう。」 以上のことを掲げ、海外の個性的なデザインの壁紙を日本市場にいち早く投入することを目標としています。 【『WALPA』の概要】 名称     : WALPA(ワルパ) URL      : http://www.walpa.jp Facebook   : http://www.facebook.com/walpa.jp Twitter    : https://twitter.com//WALPA_JP 運営開始日  : 2011年12月7日 総取扱ブランド: 40社以上 【運営会社 概要】 社名  :株式会社フィル 所在地 :[本社] 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目30-21 代表者 :代表取締役 濱本 廣一 事業内容:「壁紙屋本舗」、『WALPA』の運営