株式会社プラス81、ボーイズラブコメディのノベルゲーム『異世...

株式会社プラス81、ボーイズラブコメディのノベルゲーム『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』を2021年2月26日に発売!

ポップで明るい全年齢向けのボーイラブノベルゲーム誕生!

株式会社プラス81(本社:東京都豊島区、以下「プラス81」)は、株式会社コンテンツシードと共同にて気鋭のクリエイターと人気声優を採用し制作する、ボーイズラブコメディのノベルゲーム(PC・Windows用)『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』を、2021年2月26日(金)に発売いたします。
 
 
 

■『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』とは

昨今、国内外において幅広いファン層で活況しておりますボーイズラブのジャンルにて、コメディ・ライトな世界観にこだわった、パソコン(Windows)用ノベルゲームです。
突如、交通事故で亡くなった主人公「カイ」が転生したら伝説の勇者だったのだが……というファンタジーな設定をベースに、ポップで明るいボーイズラブを兼ね合わせ、全年齢向けのボーイラブとしてユーザーに親しみやすい作品として、気鋭のクリエイターたちと共に制作中です。
ノベルゲームだからこそ味わえる、ドラマ性・爽快感を意識し、発売に向けて邁進いたしますので、ご期待、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 

【あらすじ】

ある日、突然の交通事故で命を失ってしまったカイ。
しかし目覚めると目の前には見たことのないイケメンが!!
手に握っていただ「剣」を見ると……段々、それまでの月日を思い出してくる。
そう、自分は伝説の双剣に選ばれた勇者なのだ!
早速、勇者をまっとうすべく動きはじめたカイだが、事はそううまくはいかなかった。
なぜか自分に群がってくるイケメン達……、そう、ここは何がなんでも勇者を(受)にしようとする(異)世界だったのである。
果たしてカイは自分の貞操を……じゃなくて、世界を守ることが出来るのか……?
 
 
 
原作          :株式会社コンテンツシード、株式会社プラス81
シナリオ        :浅生 柚子
キャラクターデザイン  :祐慈
主題歌         :starlit blue topia
BGM         :成田 旬 Aritaka
公式ツイッターアカウント: @kakkouke
公式サイトアドレス   : https://adds9.jp/kakkouke
© コンテンツシード/プラス81
 
 

■全国ゲームショップ及びダウンロードにて発売決定!

全国ゲームショップ及びダウンロードにて発売予定。取扱い店舗様の情報などに関しましては今後、公式サイト・公式ツイッターなどで順次、ご案内をさせていただきます。
 
 

◇商品情報

 
商品名     :『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』
作品ジャンル  : 全年齢ボーイズラブ(アドベンチャーゲーム)
発売ブランド  : Additon9² / GARDEN
OS(デバイス): Windows(PC)
発売予定日   : 2021年2月26日(金)
予 価     : パッケージ特装版 6,800円+税(JAN: 4582548410030)
          パッケージ通常版  2,800円+税(JAN: 4582548410047)
レーティング  : 全年齢対象
 
※特装版と通常版の内容(仕様)につきましては別途、ご案内申し上げます。
※発売日や予価は変更になる可能性がございます、あらかじめご了承ください。
 
 

■登場人物/キャスト

カイ

キャスト:小林 大紀

総受。
子供を助けようとしてトラックに轢かれ、リザール大陸に伝説の勇者として転生した。前世の知識によってあらゆる『攻』からの攻撃をかわす鋭い勘の持ち主になっている。
気は強く、芯の通った性格。だったのだが幼馴染のハイノの影響で適度に力を抜くことも出来る。勇者としての力はチートで、はっきり言って一人で魔王を倒せるレベル。
 
 

ハイノ

キャスト:小松 昌平

攻その1。典型的な幼馴染BL担当。
普段はぶっきらぼうだが、懐が深く面倒見がいいカイの良き理解者。カイに負担をかけまいとその想いをひた隠しにしているが、無防備に甘えてくるカイへ頭を悩ませている。
前世を思い出す前のカイはさっぱりその想いに気づかなかったようだが、思い出した今は大変わかりやすいフラグを立ててくる。
 
 

ヴェルナー

キャスト:笠間 淳

攻その2。スパダリ要素アリの俺様BL担当。
基本的に人の話を聞かない。空気を読めないのではなく、読まない。何事も器用にこなし、パーティー内では一番スペックが高い。ゆえにカイは当然自分のものと思っているが、時々自信をなくしたりもする普通の青年らしい一面も持ち合わせている。カイは中々気づいていなかったが、最初から顕著にフラグが立っていた。
※スパダリ:スーパーダーリン
 
 

レオン

キャスト:熊谷 健太郎

攻その3。年下ワンコ攻めBL担当。
ガタイがいいのにウザいくらいじゃれてくるので、めちゃくちゃ大型ワンコ。奥手なくせに一度欲情すると我慢できないという困りものだが、カイやハイノに叱られるとシュンとしてしまう。
恋愛経験ゼロゆえの強みか、衒いのない愛情にカイは照れて素直になれなくなってしまうことも。それでもそれらを全て包み込んでくれる。
 
 

ベンヤミン

キャスト:竹内 良太

攻その4。人外BL担当。
見た目から人に恐れられるが、実はパーティー内一の常識人。根がまっすぐで正義感が強い。どうしてもシュールな絵面になりがちだが、カイに関することとなると若干イケメン度が増す。かもしれない。
残念ながら、実は美青年になるという設定など存在しない。
そんなに世の中甘くない。
 
 

アロイジウス

キャスト:堀江 瞬

主人公の武器。異世界で主人公をサポートする半身とも言える存在。人型になると、「アル」と「ジル」になる。
最初は感情など持っていなかったが、カイや仲間と接するうちに感情を覚え、心を持つようになる。いつの間にかカイのことを自分達のものにしたいと思うようになっていた。
カイへの執着心はハンパなく、もはやカイがいれば他のパーティーメンバーなど必要ないと思っている。
 
 

フリートヘルム

キャスト:井上 剛

当て馬攻担当。準レギュラー。
レギュラーではないが、異様に存在感を放つ王子様。カイを花嫁にしようと迎えに来る。彼がいなければ、カイは自分が総受だという現実を突きつけられることはなかったかもしれない。
良く言えば明るく奔放、悪く言えば何も考えていない。どんなに拒絶されても理解しない、愉快な思考の持ち主。
 
 

ジキスヴァルト(魔王)

キャスト:玉野 翔矢

リザール大陸を支配し滅亡させようとしている人物。出身は定かではなく、その力の由来も謎に包まれている。
勇者と魔王には何か特別な因縁があるようなのだが……。
 
 
 

■主題歌「アナザーワールドver.2」

歌・演奏:starlit blue topia 作詞・作曲:Aritaka
 
 

◆株式会社プラス81 会社概要

プラス81は、「エンターテインメントコンテンツの創出」をテーマとして、ターゲットとマーケットに適したゲームや映像などを優秀なクリエイターの方々と共に、企画、創出してまいります。
また国内のみならず、海外のマーケットやクリエイターにもブリッジし、これからの日本と世界のコンテンツビジネスの拡大に貢献していくために日々、企画と制作に邁進し、成長いたします。

URL  :https://www.p81.jp/
設立   :2016年6月
所在地  :東京都豊島区南大塚3-2-12 MMビル3階
事業内容 :制作プロダクション事業、ウェブ等ソリューション事業
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。