プレスリリース
バスタオルの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バスタオルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月16日より開始しました。
バスタオルの世界市場は2030年までに139億米ドルに達する見込み
2024年に112億米ドルと推定されるバスタオルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.7%で成長し、2030年には139億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである綿タオルは、CAGR 4.2%を記録し、分析期間終了時には72億米ドルに達すると予想されます。竹繊維タオル分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.5%と推定されます。
米国市場は30億米ドルと推定、中国はCAGR6.9%で成長予測
米国のバスタオル市場は、2024年に30億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに28億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.5%と2.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.1%で成長すると予測されています。
バスタオル市場の成長の原動力は?
バスタオル市場の成長は、繊維技術の進歩、住宅リフォーム動向の増加、快適性と持続可能性に対する消費者の意識の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。主な原動力の一つは、住宅・商業の両分野で高品質で長持ちするタオルの需要が高まっていることです。人々が住宅改修や贅沢な暮らしに投資するようになるにつれ、優れた快適性と耐久性を提供する高級バスリネンに出費を惜しまないようになっています。
ホスピタリティ産業とウェルネス産業の急速な拡大も、市場成長を後押しする重要な要因です。ホテル、リゾート、スパは、宿泊客の満足度を高めるためにタオルのコレクションを継続的にアップグレードしており、高級で豪華なタオルの大量購入につながっています。Airbnbやバケーションレンタルの人気の高まりも、ホストが宿泊客にホテルのような体験を提供しようとするため、高級タオルの需要を高めています。
eコマースや消費者直販(DTC)ブランドも、バスタオル市場を再構築しています。オンライン小売業者は多種多様なタオルを提供しており、多くの場合、詳細な素材説明、カスタマーレビュー、持続可能性証明書が添付されています。定期購入型のタオルサービスやカスタマイズ可能なタオルセットは、消費者がバスリネンを定期的に補充できるようにし、市場拡大にさらに貢献しています。
さらに、健康と衛生への関心の高まりが、抗菌・低刺激性バスタオルの需要を促進しています。湿った布地にバクテリアが蓄積することへの意識が高まるにつれ、消費者は抗菌コーティング、銀入り繊維、防カビ加工を施したタオルに投資するようになっています。この動向は、特に湿度の高い気候の地域で顕著で、速乾性と防臭性の高いタオルが求められています。
素材、デザイン、持続可能性における絶え間ない革新により、バスタオル市場は持続的な成長を遂げようとしています。消費者が高機能でスタイリッシュ、かつ環境に優しいタオルを求める中、メーカーは繊維技術の限界に課題し続け、日常生活における機能性と快適性の両方を高める製品を生み出していくと思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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