【テレビ放送】みんなのユニオンがTBSテレビ「あさチャン!」...

【テレビ放送】みんなのユニオンがTBSテレビ「あさチャン!」で放送されました!

9月3日放送のTBSテレビ「あさチャン!」でみんなのユニオンの活動が放送されました

TBSテレビ「あさチャン!」でみんなのユニオンが取り上げられました。「コロナ解雇・雇い止めが5万人超」というニュースの中で、コロナ解雇をされたみんなのユニオンの組合員と、執行委員・岡野のインタビューが放送されました。

増え続けるコロナ解雇!「安易にサインをしないで」

厚生労働省によると、新型コロナウィルスに関する解雇や雇い止めは、8月末までに5万人を超えたことが分かりました。

この数字は見込みも含まれていますが、1か月ごとに1万人ペースで増加していることを考えると、その見込みが現実となり、今後もコロナ解雇・雇い止めが増加していくことが予想されます。

そのような中、コロナ解雇をされた「みんなのユニオン」の組合員が、TBSテレビ「あさチャン!」のインタビューに答えました。

その内容は9月3日に放送され、コロナ解雇を通告されたときの胸の内を語っています。

また、組合員だけでなく、「みんなのユニオン」の執行委員である岡野のインタビューも放送されました。
岡野は以下のように語っています。(一部抜粋)
契約社員の方の雇い止めみたいなケースも多いですが、それを超えて正社員・無期雇用の方も解雇されているコロナ禍の現状
(TBSテレビ「あさチャン!」放送内より)
岡野は、「安易に書面にサインをしないこと」、「まずは労働組合に相談」するよう呼び掛けています。

不当解雇に泣き寝入りしないで!辛いお気持ちをお聞かせください

5万人を超えるコロナ解雇・雇い止め……その中には、不当なものもあると思われます。
会社から不当に職を奪われたとき、「悲しい」、「悔しい」という気持ちを抱いたまま、泣き寝入りをしないでください。

当ユニオンは、不当に解雇・雇い止めをされた方々へお力添えをしています。お悩みの具体的事情にもよりますが、解決金の獲得や復職などを請求できる可能性もあります。

「不当解雇かどうか分からない」という方も、お気軽に無料相談をご利用ください。「不当」かどうか分かるだけでも、お気持ちが軽くなることもあります。

裁判や労働審判における相場感、数々の交渉経験を背景に労使双方が納得できる交渉を実現している当ユニオンの専門家が、あなたからのお電話をお待ちしております!
当ユニオンの過去の解決案件を一部、掲載させていただきます。

「『みんなのユニオン』がどういう活動をしているのか分からなくて不安……」

そのようなお気持ちを、ぜひこちらを読むことで解消していただければと思います!
YouTubeでは、執行委員の岡野が、働く人のためになる法律を分かりやすく解説しています。
会社からの不当な対応に対処するための知識を、ぜひこちらで吸収してください!

お問い合わせ

【みんなのユニオン】
・組合費永年無料
・47都道府県どこからでも加入可能
・加入はオンラインでのご記入だけ(3分程度)
・脱退自由
・組合の手伝い義務など、あらゆる負担なし

ホームページ:https://uaas.jp/
メールアドレス:info@uaas.jp
電話番号:0120-984-406
(24時間365日受付:※休日夜間は受付専用となります)
担当者:細谷

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。