報道関係者各位
    プレスリリース
    2020年8月27日 09:30
    株式会社田部

    奥出雲和牛がクラウドファンディングMakuakeにて 目標金額の523%を達成!

    奥出雲和牛オンラインショップ開設記念して全品10%オフキャンペーンを実施中!

    株式会社田部(島根県雲南市吉田町吉田2407)は、2020年6月29日より実施をしたMakuakeのクラウドファンディング『希少和牛の希少部位!奥出雲和牛のシャトーブリアンとすき焼きセットをお届けします』にて目標金額の523%を達成し、全国の皆様から多くのご好評を頂戴いたしました。


    盛り付けたお肉


    【Makuakeプロジェクトページリンク】

    https://www.makuake.com/project/okuizumowagyu/

    また、お買い求めいただいた多くの皆様からは、本プロジェクト並びに島根の畜産業を応援する多数のお声を頂戴いたしました。



    【コメント一部抜粋】

    「地方の魅力発信を応援します!」

    「美味しい物食べられて、応援になる。一石二鳥で私も得。良いもの残して下さい。」

    「実家の両親向けに購入しました。頑張れ島根!頑張れニッポン!」

    今回、本プロジェクトの成功を受け、奥出雲和牛のEC販売を2020年8月7日に開始いたしました。現在「全品10%オフキャンペーン」を実施しています。

    http://okuizumowagyu.shop/

    ☆キャンペーン期間:2020年8月7日(金)~9月29日(火)

    ☆キャンペーン条件:LINEで友だち追加してください。



    1. 奥出雲和牛について

    島根県奥出雲地方の豊かな自然の中でストレスなく育てあげた黒毛和牛で赤身の旨さに特徴があります。脂の融点が低いため見た目よりあっさりとした味わいです。

    月に40頭程度しか出荷されない大変貴重な日本古来の黒毛和牛で、現在、生産者の高齢化に伴い生産頭数の減少が懸念されています。



    2. 希少部位シャトーブリアンのご提供

    1頭につき約2kgしか採れず高級店では100g数万円もする「シャトーブリアン」を「サーロイン」と「豪華ステーキセット」にして特別価格にて提供します。

    シャトーブリアン150g×2枚+サーロイン250g×2枚=特別価格24,800円(税抜)



    3. 事業への想い

    室町時代から令和まで長きにわたり島根にて活動を続けています私たちは、先祖代々引き継がれた「地元島根の畜産業を守りたい」「奥出雲和牛の良さを知ってほしい」「生産頭数減少に歯止めをかけたい」という想いでECサイトを開設しました。



    4. 株式会社田部について

    株式会社田部は紀州田辺(現在の和歌山県)からこの中国山地に移り住んで760年、江戸時代に全盛を極めた“たたら製鉄”を生業としてから560年、豊かな自然に育まれながら悠久の時間を過ごしてきました。その流れの中で、時代と共に変遷し、木炭、山林、木材事業とその裾野を広げ、この地域で確固たる地位を築いて参りました。現在は、生活に密着した事業、特に“食”と“住”に関わる仕事を中心に事業の幅を広げています。



    ■会社概要

    会社名  :株式会社田部

          http://www.tanabeco.com

    本部   :島根県松江市魚町49番地

    東京事業部:東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山レジデンス440

    代表者  :代表取締役社長 田部 長右衛門

    創業   :1946年11月

    事業内容 :外食・食品事業など