報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年11月17日 15:24
    株式会社グローバルインフォメーション

    ヘビーデューティーコネクターの世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヘビーデューティーコネクターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月17日より開始しました。

    ヘビーデューティーコネクターの世界市場は2030年までに43億米ドルに達する見込み

    2024年に34億米ドルと推定されるヘビーデューティーコネクターの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.1%で成長し、2030年には43億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるインサート&コンタクトコンポーネントは、CAGR 4.3%を記録し、分析期間終了までに28億米ドルに達すると予測されます。フード&ハウジング部品セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.6%と推定されます。

    米国市場は推定9億860万米ドル、中国はCAGR6.9%で成長予測

    米国のヘビーデューティーコネクター市場は、2024年に9億860万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに8億9,870万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.1%と3.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.7%で成長すると予測されています。

    ヘビーデューティーコネクター市場の成長を促進する要因は?

    ヘビーデューティーコネクター市場の成長は、産業オートメーション、再生可能エネルギーの拡大、インフラプロジェクトの複雑化に関連するいくつかの要因によって牽引されています。主な要因の1つは、特に製造、輸送、ロジスティクスなど、産業全体の自動化の台頭です。自動化システムやスマート技術を採用する企業が増えるにつれ、過酷な環境でも大きなデータや電力負荷に対応できる、信頼性の高い高性能コネクタの必要性が高まっています。ヘビーデューティーコネクターは、こうした自動化システムを構成するさまざまな機械、センサー、コントローラーをつなぎ、要求の厳しい産業環境でのシームレスな操作と通信を保証するために不可欠です。

    再生可能エネルギーへの世界的なシフトも、ヘビーデューティーコネクターの需要を押し上げる大きな要因です。太陽光発電、風力発電、水力発電システムには、遠隔地から送電網に電気を送るための耐久性のある大容量のコネクターが必要です。政府や企業が環境目標を達成するために再生可能エネルギー容量の拡大に多額の投資を行う中、屋外の過酷な条件にも耐え、効率的な送電を実現するヘビーデューティーコネクターのニーズは急速に高まっています。これらのコネクターはエネルギー貯蔵システムでも重要な役割を果たしており、バッテリーやその他の貯蔵技術の信頼性の高い動作には、安全で安定した接続が不可欠です。

    コネクター設計の技術的進歩が市場成長をさらに促進しています。モジュラー・コネクタ、スマート・コネクティビティ機能、改良されたシーリング技術などの革新により、ヘビーデューティーコネクターは汎用性が高まり、取り付け、保守、交換が容易になりました。これにより、電気自動車の充電ステーションから高度なロボット工学まで、新たな用途での使用が拡大しています。産業界が効率性を向上させ、ダウンタイムを減らし、メンテナンスコストを最小限に抑える方法を模索する中、より洗練されたヘビーデューティーコネクターの採用は、インフラの信頼性を確保するための重要な戦略となりつつあります。

    最後に、世界的なインフラプロジェクトの複雑化と規模の拡大が、ヘビーデューティーコネクターの需要を高めています。輸送、建設、エネルギーの各分野では、プロジェクトが大規模化、複雑化しており、より高い電力負荷、より広範なデータ伝送、より長い運用寿命に対応できるコネクタが必要とされています。現在進行中のスマートシティ、高速鉄道システム、大規模建設プロジェクトはすべて、重要なシステムをサポートする信頼性と耐久性に優れたコネクターに依存しています。このように複雑さが増す中、ヘビーデューティーコネクターの市場は、堅牢で適応性が高く、将来を見据えた接続ソリューションが幅広い産業で求められていることから、さらに拡大するものと思われます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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