報道関係者各位
    プレスリリース
    2011年7月6日 15:30
    日本クレド株式会社

    旅行・外食・介護など、ホスピタリティ必須業界向け『1日300円研修』提供  日本クレド、社員教育システム『ホスピタリティ ベーシック』販売開始

    ~朝礼などの短い時間をホスピタリティ教育に活かす~

     クレド(経営理念)を経営に活用し、業績向上のためコンサルティングを行う、日本クレド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉田 誠一郎)は、ホテルやレストランを始め、サービス業に関わるスタッフに「ホスピタリティ(おもてなし精神)」の本質を学ぶ社員教育システム『ホスピタリティ ベーシック』を開発し、2011年7月6日より販売を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 ●URL: http://j-credo.com/hospitality/ ■旅行、外食、介護業界などサービススタッフに必要なホスピタリティを醸成  これまで600社を超える企業でのクレド開発、浸透サポートの実績と、クレド企業の約1万人を対象にサービス展開してきた「デイリークレド」のノウハウをもとに「ホスピタリティの向上」に特化した『ホスピタリティ ベーシック』を展開することとなりました。  旅行業界、外食産業、医療機関、介護施設、不動産販売、小売販売・・・人と接してサービスを提供する企業のホスピタリティ向上のサポートを行っていきます。 「クレドを通して学びを提供」するサービス「クレデュケーション」の新たなコンテンツです。 ■「年数回の社員研修で効果なし」に応え、「1日300円、毎日30秒」の研修  この『ホスピタリティ ベーシック』は、ホスピタリティを提供するすべての組織の人材教育のサポートツールとして開発されました。  年に数回の社員教育研修を行っただけでは効果が実感されないという声に応える形で、安価で、確実に浸透していくものはないか、との思いから開発いたしました。  研修や教育の機会の少ない現場第一線で活躍する社員やパートの方々に適しています。継続性、コストパフォーマンス、浸透度を重視した「1日300円、毎日30秒で実践できるホスピタリティ研修」です。 【サービス内容】 ■「デイリーホスピタリティ」毎日FAXで配信  A4一枚のFAXに1テーマ。ホスピタリティ提供の気づきを与えます。朝礼での活用や掲示を想定した、200文字程の短い文章の中で、「気づき」→「行動」に展開しやすい文章構成になっています。 ■「マネジメントメール」毎週メール配信  教育担当者や組織のリーダー向けに、活用方法や他社事例など「ホスピタリティベーシック」の活用を通して、リーダーシップ力を養成していきます。 費用:月額10,000円(消費税別) 【申込方法】 下記のサイトよりお問合せ下さい。詳細資料と申込書をお送りいたします。 http://j-credo.com/hospitality/ 【会社概要】 (1)商号   :日本クレド株式会社( http://www.j-credo.com/ ) (2)代表者  :代表取締役 吉田 誠一郎 (3)本店所在地:東京都千代田区外神田4-7-3 田中ビル (4)設立年月日:2006年12月 (5)主な事業の内容:クレド:企業理念、ビジョンの開発/クレド・メディア・システム(CMS)の構築/新しいCI(コーポレート・アイデンティティ)の開発/セミナー、人材教育・研修/クレド浸透調査など (6)資本金  :300万円