報道関係者各位
    プレスリリース
    2020年4月3日 09:30
    株式会社カタリベ

    スマホマーケ支援のカタリベ、 ウェブメディア『ECのミカタ』にて 「ウェブの消費行動調査」コラムを先行公開。 調査結果のホワイトペーパーダウンロードも!

    自社サイトでは調査後編の「ファッション」「健康」等のレポートを公開

    株式会社カタリベ(東京都新宿区、代表取締役:永瀬 義将、以下 カタリベ)は、全国15才以上1,000人を対象に、美容・旅行・車ホビーなど10テーマのウェブコンテンツに関するアンケート調査を実施し、明治大学(東京都千代田区、学長:土屋 恵一郎)商学部小林一ゼミ協力のもと、調査の分析・考察を行う共同研究授業を実施しました。このプロジェクトの全体総括としてのコラム「事業成功の鍵を握るコンテンツマーケティングのデザイン」がウェブメディア『ECのミカタ』に先行公開されました。合わせて同媒体にて、調査レポート(一部)がホワイトペーパーとしてダウンロード出来るようになったことをお知らせいたします。

    また、カタリベ自社サイトにて、考察レポートの後編である「ファッション」「健康(健康食品・運動・フィットネス)」「薄毛・活力系(主に男性のお悩みコンプレックス)」「住まい(不動産購入・賃貸)」「ライフスタイル全般(レシピ、暮らし、家事、保険等)」の5テーマの調査結果を公開したことをお知らせいたします。


    <ECのミカタ掲載> 事業成功の鍵を握る「コンテンツマーケティングのデザイン」



    ◆ECのミカタ掲載コラム『事業成功の鍵を握る「コンテンツマーケティングのデザイン」』はこちら

    前編

    https://ecnomikata.com/column/25485

    後編

    https://ecnomikata.com/column/25620


    ◆カタリベサイト「プロジェクト概要」及び「調査レポート(前編・後編)」はこちら

    http://corp.katari.be/articles/8240



    <調査の目的>

    企業のコンテンツマーケティングを支援するカタリベは、インターネット上のアド、オウンドメディア、ソーシャルメディアにおいて、有効なコミュニケーションやクリエイティブ手法を、自社で重ねた知見に基づいてご提案しています。そんなカタリベが「ウェブ上のコンテンツ(記事や動画等)が消費行動に与える影響」について全国15~69才に対してインターネット調査を実施いたしました。この調査を題材に、明治大学商学部の小林 一教授並びに小林ゼミの学生達共に調査の分析・考察を導き出す授業を実施しました。そして、授業の成果として「10テーマのコンテンツに関する調査レポート」をまとめました。


    ◆公開中の調査レポート(10テーマ)

    美容

    http://corp.katari.be/articles/8241

    旅行・レジャー・ホテル

    http://corp.katari.be/articles/8251

    車・ホビーガジェット

    http://corp.katari.be/articles/8248

    投資・資産運用

    http://corp.katari.be/articles/8250

    出産・育児・教育

    http://corp.katari.be/articles/8249

    ファッション

    http://corp.katari.be/articles/8328

    健康

    http://corp.katari.be/articles/8329

    薄毛・活力のお悩み

    http://corp.katari.be/articles/8330

    住まい(不動産購入・賃貸)

    http://corp.katari.be/articles/8331

    ライフスタイル(レシピ、暮らし、家事、保険等)

    http://corp.katari.be/articles/8332


    ◆調査概要の詳細はこちら

    http://corp.katari.be/articles/8240


    ◆カタリベ・明治大学商学部小林ゼミ共同研究授業の初回授業の様子はこちら

    http://corp.katari.be/articles/8181



    <企業情報>

    株式会社カタリベ/Kataribe,Inc.

    株式会社カタリベ

    カタリベは、スマートフォンマーケティングに軸足を置いて、「コンテンツ質」と「コンテンツ量」を圧倒的に高めて成果を出す各種ソリューションを提供しています。アド、オウンドメディア、ソーシャルメディア上で展開されるコンテンツ戦略の立案から実行までを支援する頼れるマーケティング&テクノロジーパートナーです


    代表者 : 永瀬 義将

    所在地 : 東京都新宿区新宿5丁目15-14INBOUND LEAGUE

    設立  : 2013年6月21日

    事業内容: eマーケティング事業 /

          オウンドメディア化、コンテンツマーケティングの支援 /

          インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供

    URL   : http://corp.katari.be