今江大地(関西ジャニーズJr.)初主演! 舞台「冒険者たちの...

今江大地(関西ジャニーズJr.)初主演! 舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」 いよいよ開幕!

関西ジャニーズJr.のメンバーである今江大地が初主演を務める、舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」が12月18日に開幕した。
本作は2016年に演劇集団イヌッコロにより上演され、続く2017年には「ドラゴンクエスト夏祭り2017」の会場である東京ビッグサイトでも上演された作品である。物語はオンラインRPGにはまった主人公、さらにオンラインゲーム仲間が集まり、ホテルの従業員や主人公の妻までも巻き込んで起こる、嘘が嘘を呼び、勘違いが勘違いを増幅させていくワンシチュエーションコメディで、今回、「ドラゴンクエストXに集いし仲間たち」とサブタイトルを加え、佐野瑞樹による新演出で上演される。

初日の前に報道陣に向けゲネプロが公開され、終演後には囲み取材も行われた。
キャストのコメントは以下の通り。
今江大地
「佐野さんをはじめ共演者の皆さん達、そしてスタッフの皆さん達のおかげで僕の初めての主演が成り立っていると思います。めちゃ楽しいです!今もですが、めちゃ緊張して足が震えるほどでした。初主演は緊張しますし不安もたくさんありますが、皆さんと稽古してきたものを出し切りたいですが、カーテンコールの出方がいまだに苦手です(笑)。」

佐野瑞樹(演出・出演)
「コメディーであり、会話劇なので、とにかくお客様に笑っていただけるように稽古してきました。それを早くお客様に観ていただきたい。ワクワクしています。(今江くんには)役者の先輩としてマンツーマンで指導するタイミングもありました。僕の伝えたいことを伝えて、理解してくれているので、あとは自信を持って、自分は天才だ!と思って演じて欲しいです。」

米原幸佑
「(今江)大地とすごく絡むシーンが多く、振り回されるだけ振り回される役です。ほんとに楽しく、無事に稽古からゲネプロもできました。僕らが楽しんでいる様子がお客様に伝われば一番いいなと思っております。全公演で新鮮な冒険者たちのホテルをお届けできたらと思います。」

近藤頌利
「会話劇であり、コメディーですのでお客様の空気感を感じながら演技しないといけないので、日によって違う公演になるでのはと思います。役者陣が会場や劇場の空気を汲み取って1公演1公演を臨みたいと思います。」

丸山敦史
「稽古でやることはやってきてあとはお客様が入って初めて完成する舞台です。コメディーということでお客様と一体となって素晴らしい舞台に作り上げれたらなと思います。」

花奈澪
「1ヶ月みんなで稽古をしてきてやっと皆さんにお見せできると思うとすごく楽しみです!全公演頑張りたいと思います。」
◎公演概要◎

【タイトル】舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」

【監修】株式会社スクウェア・エニックス
【脚本】羽仁修
【演出】佐野瑞樹

【上演日程】 2019年12月18日(水)~26日(木)

【劇場】 俳優座劇場 (〒106-0032 東京都港区六本木4-9-2 )

【出演】

 今江大地(関西ジャニーズJr.)/

 米原幸佑
 近藤頌利(劇団Patch)
 丸山敦史
 花奈澪
 君島光輝
 梅田悠
 岡田地平
 梨衣名
 こいづか登/
 
 佐野瑞樹

【日替わりゲスト】
 18日(水):坂本康太
 19日(木):一洸
 20日(金):大見拓土
 21日(土):福田直也
 22日(日):坂本康太
 23日(月):佐藤弘樹
 24日(火):KIMERU
 25日(水):ユージ
 26日(木):川島章良(はんにゃ)

公式サイト:https://bouken-stage.info
公式Twitter:https://twitter.com/boukensha_stage

【お問い合わせ】株式会社style office
 TEL:03-3330-8815(平日11時~17時)
 Mail:stage.contact55@gmail.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。