パーソナルトレーニングジムfis.大阪が「法人向けパーソナル...

パーソナルトレーニングジムfis.大阪が 「法人向けパーソナルトレーニングコース」を開始! 社員の健康管理、集中力UP、営業成績UPにも貢献  (初回お試し10回チケットあり)

心斎橋店・梅田中崎町店・北浜店・江坂(2店舗)・豊中駅前店

大阪で6店舗を展開するパーソナルトレーニングジムfis.大阪(運営:Freeb株式会社、本社:大阪府吹田市、代表取締役:雪本 章夫、 https://www.fitness-space-fis.com/ )は、このたび「法人向けパーソナルトレーニングコース」を開始いたしました。

最近、企業様や法人様のパーソナルトレーニングジムの注目度が高まっている中、法人様の福利厚生として社員の方々の健康増進にお役立ていただけるよう、社員お一人様1回6,500円~(お試し10回5,000円)で質の高いマンツーマンパーソナルトレーニングサービスをご提供いたします。チケットをお得な料金で一括購入していただければ回数の管理は当ジムで行いますので、社員様が好きな時間に好きな店舗でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。当ジムは梅田中崎町店・北浜店・心斎橋店・江坂店(2店舗)・豊中駅前店と大阪府下に6店舗あり、すべて駅から徒歩数分の立地であるため、ビジネスパーソンも通いやすいのが特徴です。


お客様との写真


法人契約詳細: https://www.fitness-space-fis.com/fis/houjin-fukurikousei/



◆社員の方がパーソナルトレーニングすることで得られる法人のメリット

1. 仕事への集中力が上がる

2. 体力がつきこなせる仕事量が増える

3. 身体が活動的だと考え方も活動的になる

4. ストレス解消にもなるのでメンタルヘルスに良い

5. 心と体はつながっているので精神的に強くなる

5. 社員自身の自己健康管理能力の向上


企業や法人様の福利厚生として社員にトレーニングをしていただくのであれば、会社側にとってもメリットがなくてはなりません。アメリカではできるビジネスパーソンほどきちんと身体を鍛え食事管理をし、最高の仕事ができるように常に自己管理を徹底していると聞きます。

日本ではまだまだフィットネス文化が始まったばかりで、フィットネス人口でいうとアメリカが約20%であるのに対し、日本はまだ約3%とかなりの差があるのが現状です。そのため、サラリーマン=太る、ビール腹、メタボ、不健康…など、マイナスのイメージがつきまとっています。

しかし不摂生な生活を続けていると、メタボリック症候群や糖尿病、痛風、腰痛、肩こり、体力の低下など、病気になるだけでなく仕事にも影響がでてきます。

また男性でも女性でもだらしないボディをしていると、取引先などに良い印象は持たれません。やはり男性であればシュッと引き締まった身体で服を着こなしている、女性も女性らしい美しいボディラインで服を着こなしている方が印象も良いに決まっています。


しかし社員が身体を鍛えることのメリットはこれだけではありません。ぜひ会社側が知っておいていただきたいことが、“心と身体はつながっている“ということです。

最近、社員のメンタルヘルス不調や心の病などでお困りの経営者(経営陣)は多いです。それはカウンセリングや細かな聞き取り等、精神的なケアで改善することも可能ですが、いくら心のケアを行ったとしても、身体のケアを疎かにしていては、効果的だとは言えません。


当ジムにはメンタル的な理由で一般のスポーツジムに行けない方や、仕事上のストレスからクリニックなどに通われているお客様もいらっしゃいますが、初対面ではみなさん背筋が曲がってうつむき加減で、肩こり、腰痛など身体の不調も合わせて持っている方が多いです。うつ病の方は姿勢が悪い方が多く見受けられますが、身体の不調は心にも不調をもたらします。

当ジムでしっかりとトレーニングをした後というのは、全身の筋肉をほどよく使い身体の柔軟性も復活していますので、背筋が伸び自然と笑顔でお帰りになられます。「背筋が伸びればうつ病が治るのか」というとそう単純なものではありませんが、逆に背筋が伸びて堂々と胸を張って前を向いてキビキビ歩いているうつ病の方はあまり想像できません。


トレーニングと適切な食事管理をすれば、姿勢や歩き方も変わってきます。姿勢や歩き方が変わると必ず心が変わってきます。これは当ジムでの実体験から言えることです。

また、社員自身が自分の健康管理に気をつけるようになることもメリットの1つです。よく“社会人は自己管理ができて当たり前”といいますが、自己管理は風邪を引かないことだけでしょうか?

身体というのは「睡眠」も大事な要素ですが、「運動」と「食事」でできています。この2つのバランスがとれてこそ、免疫力が高く風邪を引きにくい健康な身体が手に入ります。うがいやマスクをすることだけが自己管理ではありません。本当の健康は身体を鍛えて適切な栄養を食事で摂ることにつきます。

当ジムでは社員の方が自分で健康管理ができる方法をお教えしています。



◆法人の社員がなぜ一般のスポーツジムに行ってくれないのか?

1. 行ってもやり方がわからないから

2. しんどいだけで効果が感じられないから

3. 他の人がたくさんいるので人目が気になるから

4. どうせ続かないのがわかっているから

5. 自分は何をしてよいかわからないから


このような理由で、会社の福利厚生としてスポーツジムには通えるけれど、結局ほとんど利用されていないという現状があります。当ジムが法人契約させていただいている企業様の実績では、約80%の社員の方が定期的に通われています。運動というのはやはり自分1人で続けることはなかなか難しく、自分で予約をして少し強制力があることや、担当トレーナーが待っているという意識があった方が継続しやすいのだと思います。



◆社員にパーソナルトレーニングは高いですが…好印象は間違いない

当ジムのパーソナルトレーニングは全店舗“完全個室・完全予約制・完全マンツーマン”になりますので、料金的には一般のスポーツジムと比べると高くなります。


具体的な法人契約の場合の料金は下記です。


<回数券/料金/単価> ※税別

10回分(初回お試し) @5,000円 計50,000円

10回分       @8,500円 計85,000円

20回分       @8,000円 計160,000円

30回分       @7,500円 計225,000円

40回分       @7,000円 計280,000円

50回分       @6,500円 計325,000円

100回分       @6,500円 計650,000円


上記料金以外に費用は一切かかりません。


法人契約の場合1回あたり@6,500円(税別)と当ジムのコースの中では最も低料金にはしておりますが、それでも高いと感じられる企業様も多いと思います。しかしパーソナルトレーニングだからできることも多く、社員の方の生活スタイルに合わせた食事指導、それぞれのレベルや骨格、身体的特徴に合わせたトレーニング指導なども可能になります。そのため、社員の方の健康意識を高め、自分で健康管理ができるようになります。ちょっと高いけれど本当に効果の高い福利厚生といったイメージをお持ちいただけると良いかと思います。

また、福利厚生としてパーソナルトレーニングジムと契約している企業様はそれほど多くはありませんので、社員の方の印象はとても良くなるというメリットもあります。


ご興味のある企業様・法人様は代表の雪本が直接お伺いしてご説明させていただきますので、下記お問い合わせ先までお気軽にご連絡くださいませ。※アットホームなジムですのでお子様連れもOKです。



■本件に関するお問い合わせ先

fis.江坂店(本部)

お問い合わせフォーム: https://www.fitness-space-fis.com/contact/

メールアドレス   : fis.honbu@gmail.com

TEL         : 06-6155-5013

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報