報道関係者各位
    プレスリリース
    2011年4月18日 09:30
    株式会社ゴーイング・ドットコム

    ゴーイング、損害保険大手のAIU保険会社へ『SmartAttack』を提供 ~東日本大震災の損害調査業務にiPad2、iPhoneを活用~

    株式会社ゴーイング・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:本垰 孝佳)は、このほど外資系損害保険会社大手のAIU保険会社(本店:東京都千代田区、日本における代表者CEO:ロバート・L・ノディン)に対し、同社による損害調査業務のさらなる迅速化・効率化を実現するため、スマートフォンを利用したクラウドサービス『SmartAttack』を提供いたしました。 『SmartAttack』URL: http://www.going.co.jp/SA/ AIU保険会社では、東日本大震災の発生を受け、保険金支払いに関する損害調査業務に一層の迅速化を図るため、iPad2やiPhoneなどモバイル端末の活用を検討した結果、当社の『SmartAttack』が作業目的の実現化に合致し、採用となりました。 【『SmartAttack』とは】 『SmartAttack』は、ユーザー(管理者)自身が報告内容をカスタマイズできるため、今回の損害調査の業務の他、設備管理(緊急点検 / 定期点検)、棚割・陳列調査等の店舗巡回業務、不動産管理、勤怠管理等、あらゆる社外業務に適用できます。ゴーイングは今回の実績を活かし、社外業務管理クラウドサービスで、お客様の様々なニーズに応えてまいります。 ≪主な機能≫ スマートフォンのサービスです。 1.機器の保守メンテナンスや調査などの指示を受け作業を実施、画面表示項目に従った入力で、報告が外出先で完了できます。 2.管理者は即座に、いつ、どこで、どんな内容かをビューアで簡単に参照できます。前回訪問時の履歴、故障個所の確認、クレームの確認なども可能です。 3.報告書は、簡単にエクセルで出力ができます。 4.『SmartAttack』は作業効率を上げ、労務時間の削減を実現できるサービスです。また、業務に合わせた、テンプレートを作成することで、業務内容の変更にもスマートに対応することができます。 5.必要な設備は、インターネットの環境と利用人数分の電話機のみ、特別な設備投資は不要です。 6.いつでもどこでも、「パソコンいらず」「デスクいらず」「スキルいらず」なサービスです。 【主な利用ターゲット】 屋外フィールドサービスエンジニアなどの機器保守メンテナンス / 店舗巡回業務 / 不動産管理など 【動作環境】 インターネットブラウザ:InternetExplorer7、8 動作可能な電話機   :iPhone、iPad2ならびにAndroid搭載機 【株式会社ゴーイング・ドットコム 会社概要】 社名 :株式会社ゴーイング・ドットコム 所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-9-5 K.A.I.ビル4階 設立 :2001年1月 代表者:代表取締役社長 本垰 孝佳(ほんたお たかよし) 記載された各社の社名、製品名等は各社の登録商標または商標です。 プレスリリースに記載された製品の仕様、サービス内容、お問い合わせ先などについては、発表日現在のものです。その後予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。