報道関係者各位
    プレスリリース
    2019年8月28日 12:00
    株式会社シップス

    全日本ジュニア/ユース/マスターズ ライフセービング選手権大会2019(サーフ)にてワークショップを開催!

    株式会社 SHIPS(所在:東京都中央区代表取締役社長:三浦義哲)は、8月31日・9月1日の2日間、伊豆下田の外浦海岸で行われる全日本ジュニア/ユース/マスターズライフセービング選手権大会にて、海ごみのプラスチックを使ったアートを作るワークショップを開催いたします。


    ワークショップ:海ごみを使ってカラフルアートを作ろう! 

     

    海でひろったプラスチックのゴミをつかってぬりえのように作っていきます。

    気に入った色のゴミを見つけて、接着剤を少し付けて絵の上におくだけ。

    みんなの力を合わせて素敵なアートを完成させよう!!

    親子一緒に楽しくアートを作りながら、大きな問題になっているプラスチックの海洋ゴミについて考えていくきっかけになればというワークショップです。

     

    日時:8月31日(土) 9:00~16:30、9月1日(日) 8:30~15:30

    場所:下田市外浦海岸

     

    SHIPSは今年で24年間下田ライフセービングクラブのサポートを続ける中で、下田・南伊豆のビーチクリーンを行ってまいりました。

    この長きに渡る活動で遊泳客の皆様約340万人の方々にご協力をいただき、この下田・南伊豆の綺麗なビーチを守り続けてきました。

    「ライフセーバーの使命は溺者の救助のみではなく、事故を未然に防ぐことにある。」この未然に防ぐ活動にはゴミを拾って海を綺麗にすることもライフセーバーとして皆でできることの一つと考えます。

    このワークショップから海を守ることがとても大切なことであることを伝えていきたいと思っております。

    写真提供:公益財団法人日本ライフセービング協会


    ・日本ライフセービング協会

    http://jla.gr.jp/

     

    ・株式会社 SHIPS 

    公式サイト https://www.shipsltd.co.jp/

    https://www.shipsltd.co.jp/news/detail.aspx?news=cp190828