パーティーの主役はコレで決まり!360°サラウンドで音を届け...

パーティーの主役はコレで決まり!360°サラウンドで音を届けるキューブ型オーディオ

allocacocのキューブ型ポータブルオーディオ「audioCube(オーディオキューブ)」がAmazonで発売中!

DesignNest by allocacoc
DesignNest by allocacoc
東京アロカコ株式会社(東京千代田区、代表取締役社長:黄 燕凌)は自社ライフスタイルデザインブランド「allocacoc」の製品と、プロダクトデザインプラットフォーム「DesignNest」の製品を日本国内にて展開しています。

audioCubeについて

audioCubeはallocacocがデザインをした、本体側面4箇所にスピーカーが配置されているキューブ型のポータブルオーディオスピーカーです。

大胆なデザインと機能性

パッと見たところではキューブの各面にスピーカーが4つとシリコーンのスイッチ、給電口がある大胆なデザインです。しかしこの10cm四方のキューブには様々な機能が詰め込まれています。
1、4つのスピーカーから発せられる全方位の音は空間全体に音を届けます。その為、空間の中心においておけばどこにいてもしっかりと音を聞くことができます。
ダンスの練習やラジオ体操などでも活躍してしまいます。
全方位性の音
全方位性の音
低音を響かせる
低音を響かせる
2、本体に充電機能が備わっており、3時間の満充電でなんと最大12時間の連続再生が可能です。お昼に始まったバーベキューでも夜になっても音楽を流し続けることができてしまいますので夜になって寂しい思いをすることもありません。
パーティーには欠かせないスピーカー
パーティーには欠かせないスピーカー
3、Bluetooth接続によりワイヤレス接続はもちろん、付属のAUXケーブルが付属しているのでBluetoothに対応していない機器でも再生することが可能です。
Blue toothによる接続
Blue toothによる接続
再生方法(GIF)
再生方法(GIF)
4、パワフルな音により離れた場所にもしっかりと音を届けることができます。
5、本体にACアダプターの機能が入っている為、付属のIECケーブルのみで充電可能!かさばる充電器は必要がない為、スマートに収納ができます。またIECケーブルはデスクトップパソコンへの給電などでも使われている規格のケーブル規格のため、無くしてしまっても新しいケーブルで代用できます。
アダプターがいらない
アダプターがいらない
充電もスマートに
充電もスマートに
6、起動音は車のエンジン音!スイッチをONにすると車を始動した時のようなエンジン音でスタートをおしらせします。遊び心のある演出です。(電源OFFの際は車をキーレスキーで施錠した時のような音がなります!)

パーティーの主役にaudioCube

最近は様々なシーンで音楽が使われており、個人のパーティーでも音楽が楽しまれています。audioCubeは全方位性の音でみんなで音楽を楽しむ事が出来ます。
パーティーの中心にaudioCube
パーティーの中心にaudioCube
カラーラインナップ
カラーラインナップ
※各種画像の製品は開発段階の製品が登場します。

製品について

出力:125V
サイズ:110x110x110mm
重さ:約 850g
スピーカー数:4+低音 (30W)
コード長:1.5m カラー:ホワイト・ブラック・ウッド
接続:Bluetooth4.0 オーディオジャック
備考:PSE/MIC 認証済み

購入はこちらから

ブランドについて

allocacocはDesignNestという、デザイナーが生み出した新しい価値を世界中に発信し、革新的なデザイン製品をユーザーが発見するためのプラットフォームを運営しています。
世界各国のデザイナーによるクリエイティブな価値をより多くの方に届けるためのデザイナー視点のプラットフォームで、allocacocのプロダクトデザインに対する経験や知識を提供する場所でもあります。
生活を豊かに楽しくするための製品を見つけてください。

■DesignNest
https://designnest.allocacoc.com/DesignNest/index.html



運営のallocacocは自社のデザイン製品ブランド「allocacoc」より様々なライフスタイル製品を展開しています。
■allocacoc:https://www.allocacoc.jp
 Twitter:https://twitter.com/allocacocjapan 
 Instagram:https://www.instagram.com/designnest.jp/

問い合わせ先

お問い合わせ先:東京アロカコ株式会社 
 Mail:info@allocacoc.jp
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。