報道関係者各位
    プレスリリース
    2011年1月21日 14:00
    九州旅客鉄道株式会社 博多ターミナルビル株式会社

    JR博多シティ「アミュプラザ博多」の概要とコンセプト  出店店舗 全229店および JR博多シティ公式プレサイト「DIG!HAKATA CITY」リニューアルのおしらせ

    ~総額100万円のプレゼントが当たる発掘ゲーム 第2シーズンスタート~

    【1】JR博多シティ「アミュプラザ博多」の概要とコンセプト     出店店舗 全229店について 平成23年3月3日に開業するJR博多シティ「アミュプラザ博多」の概要とコンセプト、ならびに出店する全229店舗についてお知らせいたします。 ファッション、雑貨、レストラン、食品、エンタテインメントなど、九州初出店となる84店をはじめ、様々な業種からなる229の専門店が集まり、「モノからコト、コトからココロへ」をテーマに、いろいろな仕掛けや企画を通じ、モノを売るだけでない、みなさまの心に残る駅ビルになることを目指し、博多の街を、九州を大きく変えて新しい時代を切り拓いていきます。 アミュプラザ博多のコンセプトは「SHIN博多BLEND」です。 ずっと受け継がれてきた歴史や伝統、そしておもてなしの心といった博多らしさと、最新の文化や情報、世界のトレンドといった時代の先駆けがここで出会い、融合し、新しい価値を生み出していく。さまざまなモノやコト、そして人さえもブレンドするように、調和し、融合し、交流する場が、この「アミュプラザ博多」です。 JR博多シティ「アミュプラザ博多」の概要とコンセプト、ならびに出店する全229店舗の詳細内容は 【公式プレサイト「DIG!HAKATA CITY」内の新着情報】よりご確認ください。 URL: http://www.jrhakatacity.com/dig/ 「JR博多シティ」で検索 <詳細掲載項目> 1. アミュプラザ博多のコンセプト 2. アミュプラザ博多の商圏・ターゲット層 3. JR博多シティ「アミュプラザ博多」の基本方針(戦略)  (1) JR博多シティ誕生+九州新幹線全線開業を    最大限に活かす広域集客(集客戦略)  (2) 「ハカタアタラシ化計画」の推進(営業企画・販促戦略)  (3) 顧客化最大の武器「JQ CARD」会員拡大・利用促進(顧客戦略)  (4) まちづくりへの参画によるエリア集客(エリアプロモーション戦略) 4. フロア構成について 5. フロアコンセプトと概要 6. イベントスペースの概要 7. その他 施設の特徴 【2】JR博多シティ公式プレサイト「DIG!HAKATA CITY」リニューアルについて JR博多シティ公式プレサイト「DIG!HAKATA CITY」( http://www.jrhakatacity.com/dig/ )がリニューアル、第2シーズンが公開されたことをお知らせいたします。 本サイトは【博多の魅力を「DIG=発掘する」こと】をコンセプトとしたキャンペーンサイトです。JR博多シティやアミュプラザ博多の最新情報はもちろん、総額100万円のプレゼントが当たる楽しい発掘ゲームなど満載のサイト構成となっています。 各種メディアに取り上げられ、多くの参加者を集めている本サイトは第2シーズンを迎えてゲームをバージョンアップ。新ステージが登場し、より一層楽しんでいただける内容となっております。 ・プレゼントキャンペーン期間 実施中~平成23年2月13日(日) ・プレゼント内容 アミュプラザ博多ショッピングチケット、アミュプラザ博多グルメチケット他 総額100万円 ■JR博多シティについて JR博多シティは、東急ハンズをはじめ229の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、九州初出店の百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーン「シティダイニング くうてん」、そして屋上庭園、イベントホールや会議室といった文化施設までを備えた九州の新たなランドマークです。