報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年11月11日 13:00
    株式会社ジオコード

    業界初!“全国展開+ジャンル特化型“共同購入型サイト 「クーポンバンク」11月15日よりサービス開始!!

    ~ 最後の大型クーポンサイト登場 ~ ~ 来年4月までに、福岡、広島、大阪、名古屋、仙台、札幌へシェア拡大 ~

    株式会社ジオコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:原口 大輔、以下 ジオコード)は11月15日、クーポン共同購入サイト『クーポンバンク』をオープンいたします。 ジオコードは独立系でありながら、豊富な資金力と独自のWEBマーケティングのノウハウを駆使し、業界初の“全国展開+ジャンル特化型”で業界NO.1を目指します。 また、サイトオープンを記念して開催中である、【会員様限定】の「5週連続ゲリラキャンペーン」についても併せてお知らせいたします。 『クーポンバンク』URL      : http://www.gc-coupon.jp/ 「5週連続ゲリラキャンペーン」URL: http://www.gc-coupon.jp/Campaign ■クーポン共同購入について 2008年より米国で急成長中のクーポン共同購入事業が日本国内でも急増し、首都圏を中心に盛り上がりをみせています。 クーポンは、飲食店や宿泊施設、美容系に至るまで多岐に渡る商材に対応することが出来、広告出稿者の属性を選らばないため、1つのサイトで多ジャンル他地域のクーポンを提供することが可能です。 ■『クーポンバンク』の特長 【高い割引率】 50%~90%OFFという、高い割引率で販売できる店舗様だけを集めたクーポンサイト。 【フラッシュマーケティング】 1~3日間に1度しか発行されないという限定感・お得感を演出。 口コミを最大限に活用した即売態勢を敷いています。 【共同購入】 クーポンが成立するには50人や100人など、成立下限が設定。 【クーポンバンク主催の“超お得”プレミアム商品】 ユーザーシェア拡大企画の一環として、定期的に他社では不可能な割引率で商品をご提供します。 例:オープンニング企画「5週連続ゲリラキャンペーン」   詳細は⇒ http://www.gc-coupon.jp/Campaign 【ソーシャルメディアとの連動】 主にTwitterによるWOM(口コミ)により、会員がクーポンに関心がある場合、Twitterなどで情報を拡散。 共同購入者を募ることにより「割引の成立」を目指します。 【特別な機能】 オープン後1ヵ月程度で、下記2機能を実装予定です。 「おねだり機能」  恋人や友人、幹事さんに欲しいクーポンを“おねだり”できます。 「ギフト機能」  大切な友人や家族にプレミアムなクーポンをギフトとしてプレゼント。 ■広告主のメリット 広告主側のメリットとしては、1回の出稿で数カ月先の売り上げが立つことや、空き時間を埋め、新規顧客層の開拓を実現することが出来ます。 『クーポンバンク』では、WEBマーケティング業界における経験を最大限に活用した、口コミ以外での広告宣伝活動やクーポン発行後のWEBマーケティングまでトータル提案ができる点が強みです。 掲載についての詳細は⇒ http://www.gc-coupon.jp/business ■オープンニング企画「5週連続ゲリラキャンペーン」の開催のお知らせ 11/11現在、サイトオープンを記念して、【会員様限定】の5週連続ゲリラキャンペーンを開催中です。 あの!人気商品を大量にラインナップ!!しかも全てが50%OFF以上で販売します。  詳細は⇒ http://www.gc-coupon.jp/Campaign ≪キャンペーン商品 ラインナップ≫ (1) デジカメ:パナソニック LUMIX DMC-FX66 ×【100個】        ¥25,800-【定価】⇒¥7,900-【70%OFF】 (2) ギフト券:Amazonカード5,000円分        ¥5,000-【定価】⇒¥2,500-【50%OFF】 (3) ゲーム機:ソニー PSP 3000 PB        ¥16,800-【定価】⇒¥8,400-【50%OFF】 (4) ??? :現状は非公開。お楽しみに! (5) ??? :現状は非公開。お楽しみに! 会員登録した方だけに、販売日時を先行告知いたしますので、確実な購入を希望される方は、今すぐ会員登録をおすすめします。 ■ジオコード代表取締役 原口のメッセージ クーポン共同購入サイトは「グルーポン系」と言われ、国内にて既に120サイトが乱立している状況です。そのような国内市場の状況を踏まえ、ジオコードでは「プチ贅沢を手軽に!」をコンセプトに、他社との差別化を図る方針です。 単純に安いものを提供するのではなく、価格対価を超えるクオリティーを提供可能なサイトにする為、広告主様との密な交渉により、個人や友人、家族との楽しみとして、また大切な人へのギフトとしてもご活用頂けるプレミアム感溢れるクーポンを提供します。 ジオコードでは、来年4月までに、全国主要都市(福岡、広島、大阪、名古屋、仙台、札幌)への出店を目指します。独立系でありながら、豊富な資金力と、独自のWEBマーケティングのノウハウを駆使して、“全国展開+業界初のジャンル特化型”での運営を目指します。 ■企業情報 社名 : 株式会社ジオコード 代表者: 代表取締役 原口 大輔 設立 : 平成17年2月 資本金: 3,000万円 所在地: 東京都渋谷区渋谷1-17-2 CRD Shibuya 1st 12F TEL  : 03-5778-0395 FAX  : 03-5778-1744 URL  : http://www.geo-code.co.jp/ ■事業内容 ●インターネット広告事業 http://www.f-ture.com/ http://www.geo-code.co.jp/ (1)SEO(検索エンジン最適化サービス) (2)オーバーチュア、アドワーズ広告運用業務 (3)その他インターネット広告代理業務 ●ウェブインテグレーション事業 http://www.hp-maker.net/ http://www.hpkeys.net/ http://www.ecplanets.net/ http://www.geokicks.com/ (1)ホームページの企画、制作、コンサルティング業務 (2)各種システム企画、開発、コンサルティング業務 (3)モバイルサイトの企画、制作、コンサルティング業務 (4)各種保守管理 ●インターネットメディア事業 http://www.ds-office.net/ http://www.d-ground.net/ http://www.beauty-is.com/ http://www.univ-support.com/ (1)一括での見積り、資料請求サイト、などの企画、制作、運営 (2)予約、比較ポータルサイト、などの企画、制作、運営 (3)情報サイトなどの企画、制作、運営