報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年9月21日 15:45
    株式会社サイトスタイル・システムズ

    プレミアムクーポン共同購入サイト『くるぽん』サイトオープン! クーポンで来店されたお客様の会員化でリピート率アップ!

    メール会員管理システム「メルくるねっと!」と モバイルアンケートシステムでクーポン加盟店への再来店率を高める

    外食産業向け各種管理ASPサービスを提供する株式会社サイトスタイル・システムズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:冨田 佳之)は、9月29日にプレミアムクーポン共同購入サイト『くるぽん』をサイトオープンすることになりましたのでお知らせいたします。

    集客・再来店のイメージ

    『くるぽん』は、従来のフラッシュマーケティングによるGroupon系サービスに存在した、「新規顧客を集客後に、再来店を促しリピーターを顧客化する」という課題に対して、クーポン掲載加盟店にメール会員管理システム「メルくるねっと!」と、モバイルアンケートシステムを無償でセット提供いたします。
    「メルくるねっと!」は2001年のサービス開始以来、500店舗以上で新規来店客をリピート化した実績があり、今回「メルくるねっと!」モバイルアンケートシステムを加えたことにより、クーポンで来店いただいたお客様から、お店の印象や料理の味などの率直な意見を収集することで、より良い店舗運営に役立てて頂けます。

    『くるぽん』詳細URL: http://kurupon.net


    ■『くるぽん』について
    『くるぽん』は、厳選された特別なサービスクーポンをインターネットのサイト上で販売することで、大量の新規顧客獲得を可能とします。最低取引枚数を設定することで一定以上の売上と集客数が保証され、万が一、最低取引枚数に至らなかった場合は、クーポン掲載加盟店に負担は一切ありません。
    さらに集客した新規顧客に対して、来店時に携帯メールアドレスを取得(任意登録)、そしてモバイルアンケートへの誘導を行い、来店した新規顧客の再来店率を高める仕組みを構築し今までのGroupon系のサービスになかった顧客囲い込みに特化したサービスです。
    サイトオープンは9月29日で、東京23区からサービスを展開し、順次拡大していきます。
    Twitterアカウント「kurupon_tokyo」をフォローすると100フォロワー毎に10,000円が当たるキャンペーンを実施します。


    ■『メルくるねっと!』について
    『メルくるねっと!』は、顧客が来店した際にテーブルPOPなどに記載された2次元バーコードを使って、顧客自身の携帯電話から空メールを1通送信するだけで会員登録が完了するサービスです。店舗側は店舗情報を記載したメールを1通送信すれば、全ての会員に一斉配信され、即日配信したい鮮度が高い情報をタイムリーに配信できます。


    ■『モバイルアンケート』について
    『モバイルアンケート』は、3キャリア対応のアンケートシステムです。今回はアンケートを利用し、まだ認知度が低いクーポン共同購入サイトを利用した新規顧客から広くアンケートを集め、よりよい店舗作りに役立ててもらいます。好きなお酒やデザートなどのアンケート回答を基に別々のサービスチケットを表示させることが可能です。


    ■会社概要
    株式会社サイトスタイル・システムズ
    本社 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1
               新宿セントラルパークタワー3F
    設立 : 2000年7月
    代表者: 代表取締役社長 冨田 佳之
    資本金: 3,500万円
    URL  : http://www.sitestyle.co.jp