報道関係者各位
    プレスリリース
    2018年9月11日 11:00
    ユニ・チャーム株式会社

    夜専用パンツ『オヤスミマン』がリニューアル  どんな寝相でもスキマをつくらない “すっぽりハイウエスト”を搭載  2018年9月下旬より全国で発売

     ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、従来の吸収力機能に加え、どんな寝相でもスキマをつくらない、新技術“すっぽりハイウエスト”を搭載した『オヤスミマン』を2018年9月下旬より全国で発売します。

    『オヤスミマン』


    (c)DISNEY (c) Disney/Pixar

    ■発売の背景
     ワーキングマザーや共働き世帯の増加に伴い、忙しい朝の“おしっこモレによる濡れたパジャマや寝具の洗濯は大きな負担”と感じている方が年々増えています。
     そこでこの度、量の多い夜のおしっこもしっかり吸収する機能はそのままに、どんな寝相でもズレずにスキマをつくらない“すっぽりハイウエスト”を新たに搭載したオヤスミマンを発売します。

    夜のおしっこモレ困窮率
    https://www.atpress.ne.jp/releases/164056/img_164056_4.png


    ■商品の特長
    <新機能>
    (1) 新技術!すっぽりハイウエスト
    https://www.atpress.ne.jp/releases/164056/img_164056_5.jpg
    おなかを包み込んでズレないので、どんな寝相でもスキマを作らず朝まで安心です。

    (2) New まるめるテープ搭載
    https://www.atpress.ne.jp/releases/164056/img_164056_6.png
    おしっこをたっぷり吸収した後も、後処理が簡単です。

    (3) お兄ちゃん、お姉ちゃん気分の下着デザイン
    https://www.atpress.ne.jp/releases/164056/img_164056_7.png
    お子様に人気の“カーズ”“ディズニープリンセス”デザインです。

    (c)DISNEY (c)Disney/Pixar;FIAT(TM);Mercury(TM);Hudson Hornet(TM); (c)Volkswagen AG

    <従来機能>
    (1) 紙おむつ120%(※1)の吸収パワー
    https://www.atpress.ne.jp/releases/164056/img_164056_8.jpg
    紙おむつを含む夜対処品の中で、No.1(※2)の吸収力です。尿量が多い夜のおしっこもしっかり吸収し、布団を濡らしません。

    ※1:当社製品比
    ※2:日本国内の主な同一サイズ紙おむつにおいて(2018年8月ユニ・チャーム調べ)


    ■入数・価格
    商品名:オヤスミマン
    サイズ:男の子L
    入数 :3枚、20枚、30枚
    価格 :オープンプライス

    商品名:オヤスミマン
    サイズ:女の子L
    入数 :3枚、20枚、30枚
    価格 :オープンプライス

    商品名:オヤスミマン
    サイズ:男の子ビッグサイズ以上
    入数 :2枚、14枚、22枚
    価格 :オープンプライス

    商品名:オヤスミマン
    サイズ:女の子ビッグサイズ以上
    入数 :2枚、14枚、22枚
    価格 :オープンプライス


    ■発売時期
    2018年9月下旬より全国で発売します。
    ※ビッグサイズ以上は、2018年12月上旬より全国で発売します。
     (日付は当社からの出荷日です)


    ■会社概要
    社名  :ユニ・チャーム株式会社
    設立  :1961年2月10日
    本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
    本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
    社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
    事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
         ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
         ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


    ≪消費者の方のお問い合わせ先≫
    ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
    TEL:0120-192-862


    ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
    http://www.unicharm.co.jp/