報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年8月17日 12:00
    未創システム株式会社

    未創システム、メール共有・コンタクト管理システム「mi-Mail」をリリース ~ECサイト店舗や企業での、メール対応業務の 効率・品質を大幅に向上するクラウド/SaaS型ソリューション~

    eBayネットオークション日本語化サイトをはじめとする、WEB系システム開発を行っている未創システム株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:床呂 宗一)は、ECサイト店舗および企業向けのメール共有・コンタクト管理システム「mi-Mail」(エムアイ・メール)の提供を2010年8月17日より開始いたします。 「エムアイ・メール」は、未創システムがオークションシステムなどWebシステム開発で培った高い技術力と業務経験を最大限に生かして完成させたシステムです。ECビジネスが注目されている中、特にECサイト店舗などでは、運営にかかわる人的コストの削減、対応漏れ防止や対応品質の均一化は今や欠かせないものとなっております。 未創システムがリリースする「エムアイ・メール」は、代表アドレス(info、support、sales)等のお問い合わせメールを一元管理することにより、ECサイト店舗や企業が抱えるお客様からのメール対応問題を飛躍的に解決することができます。 ■メール共有・コンタクト管理システム『エムアイ・メール』の基本概念 http://mi-mail.net/about.html ■メール共有・コンタクト管理システム『エムアイ・メール』の特長 「エムアイ・メール」は、スタンダードプランが月額4万円(税抜き)からご利用可能で、一般的に利用されている他社製品が設定しているような、別料金のオプション機能はありません。全ての高機能が標準装備でご利用いただけます。 ●案件管理機能 Eメール、電話、あらゆるチャネルからのお問い合わせを「お問い合わせ単位毎」に案件として管理することで、お客様対応の効率性を高めることが可能です。 案件としての管理は、お客様からの再返信メールや他部署への問い合わせメールをまとめて表示することが可能になり、以前のメールを探す手間やイライラから解消されます。 ●エスカレーション(承認)機能 承認権限の設定により、エスカレーション(承認・チェック)が必要なオペレータは、承認なしでは返信できません。上司に返信内容を承認してもらって初めて返信できるようになります。これにより、新人の時には承認機能を使用し、ベテランになれば承認不要とすることも可能です。 ●スレッド表示機能 関連したメールのやりとりを階層的に表示することで、会話ごとに話題の流れがつかみやすくなります。受信したメールがどの話題に対して返信されたかという関係が分かりやすくなるので、直感的に素早く今までの経緯が確認することが可能になり、お客様のお問い合わせに対する対応効率は飛躍的に向上します。 ●問い合わせ機能 回答の難しいお問い合わせには、社内や外部への状況確認が必要となります。エムアイ・メールでは、問い合わせ機能を使用することで、社内や外部への状況確認を、お客様からのお問い合わせ案件とあわせて、一元管理することができます。 ■未創システム株式会社 概要 会社名: 未創システム株式会社 本社 : 〒130-0013東京都墨田区錦糸1-1-5 Aビル2F 代表 : 代表取締役 床呂 宗一 設立 : 2004年6月 資本金: 1,000万円 URL  : http://www.misou.co.jp