報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年8月10日 12:00
    株式会社ユビキタスエンターテインメント

    UEI、GREEにて同社初のソーシャルネットワークRPG 『天空のエリュシオン』を提供開始

    ~Twitterでの公式ハッシュタグは#Elysion!~

    株式会社ユビキタスエンターテインメント(以下、UEI、ヨミ:ユーイーアイ、本社:東京都文京区、代表取締役社長 兼 CEO:清水 亮)は、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)サイト「GREE」にて、8月10日(火)よりファンタジーMMORPG、『天空のエリュシオン』を提供開始しました。 今作では近年盛り上がりを見せるブラウザゲームをベースに、本格的なネットワークRPGの面白さを付加し、パッケージ型RPGのような濃密な世界観とシナリオ、多彩で魅力的なキャラクターを盛り込み、新たなソーシャルゲームのありかたを提案します。 ゲームの世界は、サービス当初から30の村と都市で構成される広大なもの。それぞれの場所に謎やクエストが散りばめられ、合成やパーティ編成、そしてプレイヤー同士のバトルなど、RPGに欠かせない要素がすべて盛り込まれており、プレイヤーを盛り上げます。 ■物語 世界に危機が迫っている。その危機を救う鍵となるのは、天空に浮かぶという伝説の理想郷「エリュシオン」。果たしてそれはどこにあるのか? 愛、友情、野望・・・それぞれの思いを秘めた冒険者たちが集い、伝説の理想郷を探す旅に出る。それは長く果てしない旅路だった。 「エリュシオン」の影に蠢く陰謀と謎の組織<フラタニティ>。 プレイヤーは果たして、見事すべての謎を解き明かし、救世主となることができるのか!? ■ゲームシステム ・手軽に遊べて奥深い、ストーリークエストシステム(SQS) (特願 2010-164833) 本のページをめくる感覚で、1シーンごとにさまざまなイベントが展開される「ストーリークエストシステム」を実現。サービス当初は80種類以上のクエストを用意し、順次追加する予定です。 ・誰と冒険する?ユニークなキャラクターを集めてパーティを作ろう 酒場で出会い、冒険の仲間にできるキャラクターは当初30人以上。剣士、魔法使い、修道士、騎士など、ファンタジーゲームならではの職業はもちろん、メイドや炭坑夫、アイドルなど、個性豊かなキャラクターたちが冒険を盛り上げます。 ・愛と友情、ラブ度を高めれば戦闘がぐんと有利に! パーティ内のキャラクターたちは冒険を通じてお互いを意識し合い、時にはライバルとして、時にはパートナーとして振る舞います。パーティ内に人間関係が加わることで、より一層冒険を盛り上げます。 ・精緻に描き込まれたグラフィック 街や風景にこだわり、街ひとつひとつに精緻なグラフィックを用意。ファンタジーならではの、イマジネーション豊かな広大な世界を実現しています。行く先にあるのはどんな街なのか、新しい街を巡る楽しみも冒険の醍醐味となります。 ・プレイヤー同士で白熱するパーティ戦闘! 街や街道では、他のプレイヤーと遭遇してパーティ戦闘が発生します。他のプレイヤーとはすべて救世主を目指し修行を研鑽するライバル同士。プライドを懸けて腕を競い合います。GREE友だちがいる場合は、トレーニングバトルやアイテムの授受も可能です。多人数同時参加型RPG(MMORPG)ならではの遊び方をご提供します。 ・アイテム合成で武器を強化! 特定の街には、鍛冶屋が存在します。魔石や他のアイテムを集め合成をすることで、武器や防具をより強力にすることが可能。どこでどんな武器が作れるのか、鍛冶屋を探して合成をしていくのも一つの遊び方となっています。 ■ゲーム概要 名称      : 『天空のエリュシオン』 ジャンル    : マルチプレイヤーRPG プラットフォーム: GREE(モバイル) 提供開始日   : 2010年08月10日(火) URL       : http://mpf.gree.jp/79 利用方法    : GREEへの無料会員登録後、利用可能(携帯電話端末からのみ) 利用料     : 基本プレイ無料、アイテム課金制 対応端末    : NTT Docoomo、au、Softbank携帯電話(スマートフォン端末をのぞく) ※Twitterでの公式ハッシュタグは“#elysion”です。 ■株式会社ユビキタスエンターテインメントについて 株式会社ユビキタスエンターテインメント(本社:東京都文京区、代表取締役社長 兼 CEO:清水 亮)は、常に新時代のライフスタイルを提案することをモットーに、iPhone、iPadなどのスマート端末はもちろん、モバイル、PC全般の技術をベースとした“暮らし提案型企業”です。 経済産業省が管轄するIPA(独立行政法人情報処理推進機構)の未踏ソフトウェア創造事業で採択された高度な技術を基盤として、それらを幅広く応用したライフスタイルサービスを常に提案しています。 視聴者共感型メディアである「ニコニコ動画(nicovideo.jp)」やiPhoneを使ったA/ARゲームイベント、「クリムゾンフォックス」の企画、iPad向けのホワイトボードApp「Zeptopadプランナーノート」など、独自の視点でユニークな製品開発を続けています。 URL: http://www.uei.co.jp/