報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年7月22日 10:30
    株式会社光林舎

    光林舎、ホームページ制作の大幅な低価格化を実現した 「システムA ベーシックプラン」を50ページ38,000円でサービス開始

    ~世界標準型ホームページシステムとテンプレートの採用で低価格水準を達成~

    ダイレクトマーケティング事業を行う株式会社光林舎(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 隆)は、世界標準型ホームページシステムでホームページを制作するサービス「システムA ベーシックプラン」を7月22日より開始いたします。 詳細URL: http://www.kando-hp.com/1001/1021.html <サービス概要> サービス名   : システムA ベーシックプラン キャッチフレーズ:「ホームページ制作の革命宣言 50ページ38,000円」 価格      : 38,000円(税別) サービス内容  : 制作ページ数最大50ページ           約100種類のテンプレートからデザインの選択が可能           写真トリミング10枚込み           問合せフォーム込み           SEO対策込み           記事と写真はお客さまでご用意頂きますが、           ページへのレイアウトは当社にて対応。 詳細URL     : ▼感動サービス システムA ベーシックプラン詳細ページ           http://www.kando-hp.com/1001/1021.html           ▼感動サービス メインページ           http://www.kando-hp.com ■開発の背景 Official Google Blog(オフィシャルグーグルブログ)によりますと、独自のURLを持ったホームページの数は、すでに1兆を超えているとのことです。 関連URL: http://googleblog.blogspot.com/2008/07/we-knew-web-was-big.html ※「Official Google Blog」より引用 これだけたくさんのホームページがあるので、もはやホームページを開設しただけでは、そのホームページに訪問者が来ることなど、全く期待できない状況になっています。 現在では、総合的なマーケティング活動を行わなければ、ホームページにアクセスを集めることなど出来ないのです。 関連URL: http://www.kando-hp.com/1002.html マーケティング予算の適正な配分を考えた時、ホームページの制作費は最小限に抑え、逆にホームページへのアクセス対策費は最大限に増やす、というようにしなければ、そもそもホームページへのアクセス数が伸びず、期待通りの成果を上げることが出来ないというのが、今日の状況です。 限られたマーケティング予算で最大限の成果を上げるために、ホームページの制作費を最小限に抑えることの出来るプランが、いま切実に求められています。 ■当社の取り組み ホームページの制作費を最小限に抑えるために、当社はオープンソース系CMS(コンテンツマネジメントシステム)に着目しました。オープンソースとは、だれでも無料で入手することが出来る上に、再頒布することも許されたソフトウェアのことです。当社では、このオープンソース系CMSの中から、信頼性と使いやすさの点で世界中から評価を得ている「Joomla!」を今回のサービスのCMSとして採用することにしました。 (なお、当社ではこの「Joomla!」という名称が日本では馴染まないと考え、日本向けサービス名称として「システムA」と命名しました) また、テンプレートをベースにホームページを制作することで、さらに制作費の削減を図りました。 このテンプレートについては、約100種類(テンプレート10種類×スタイル約10種類)のバリエーションを用意しましたので、お客さまの感性にマッチしたデザインが必ず見つかることと思います。 さらに、制作工程を徹底して改善することで、最終的に、制作ページ数最大50ページで38,000円という低価格を実現させました。 長引く不景気の影響で、マーケティング対策にはますます厳しい費用対効果が求められています。 当社は、この「システムA ベーシックプラン」をより多くのお客さまに採用して頂くことで、お客さまのマーケティング予算の有効活用に寄与していきたいと考えております。 ■初年度の目標契約数 500件 【会社概要】 会社名 : 株式会社光林舎 所在地 : 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階 設立  : 2006年7月10日 代表者 : 代表取締役社長 山崎 隆 資本金 : 300万円 URL   : http://www.korinsha.co.jp 事業内容: リスクマネジメント事業、ダイレクトマーケティング事業