報道関係者各位
    プレスリリース
    2018年4月5日 10:00
    チョーヤ梅酒株式会社

    チョーヤ梅酒のプレミアムブランド“The CHOYA”から 気軽に楽しめる200mlサイズが新登場!4/24全国新発売  The CHOYA SINGLE YEAR / AGED 3 YEARS 200ml

    紀州産南高梅100%使用の本格梅酒

    チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)は、「The CHOYA SINGLE YEAR」と「The CHOYA AGED 3 YEARS」の200mlサイズを2018年4月24日(火)より全国で新発売いたします。


    The CHOYA 200ml


    「The CHOYA SINGLE YEAR」と「The CHOYA AGED 3 YEARS」は2016年3月に発売し、以降TVCMや交通広告の投入、期間限定の「The CHOYA BAR」を東京で展開するなど積極的な取り組みを行ってまいりました。認知度の高まりと共にトライアル需要が高まると考えられるThe CHOYAにおいて、サイズを拡充することで気軽に体験いただき、The CHOYAブランドのさらなる認知拡大を図ります。さらにこのThe CHOYAを起点に本格梅酒の認知度を高め、梅酒市場の安定成長に貢献します。


    ・The CHOYA SINGLE YEAR

    食事との相性を追求した新世代の梅酒。口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味が特長です。


    ・The CHOYA AGED 3 YEARS

    「AGED 3 YEARS」は最適な環境でじっくり3年間熟成させた独創的な味わい。趣あるブランデーを思わせる重厚な香りと、まろやかでありながら複雑な余韻が特長です。

    ※720mlボトルはイギリスの国際的な酒類品評会インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)において2016年・2017年 2年連続金賞受賞。梅酒のISC金賞受賞は世界初です。


    「The CHOYA」ブランドサイト

    http://www.choya.co.jp/products/the_choya_special/


    パッケージは梅の葉をイメージした斬新なカットが好評を得ている720mlのボトルイメージをそのまま受け継ぎ、食卓やサイドボードにぴったりなデザイン。飲用シーンや購入場所のバリエーションが広がります。


    チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。



    ■製品概要

    品名    :本格梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR

    アルコール分:15%

    種別    :リキュール

    分類    :本格梅酒

    内容量   :200ml

    価格    :希望小売価格 320円(税抜き)

    原材料名  :梅(紀州産南高梅)、糖類、酒精

    入数    :1ケース12本入り


    品名    :本格梅酒 The CHOYA AGED 3 YEARS

    アルコール分:15%

    種別    :リキュール

    分類    :本格梅酒

    内容量   :200ml

    価格    :希望小売価格 800円(税抜き)

    原材料名  :梅(紀州産南高梅)、糖類、酒精

    入数    :1ケース12本入り


    ※ 希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。



    ■新発売要綱

    発売地域 :全国

    発売予定日:2018年4月24日(火)



    ■会社概要

    名称    : チョーヤ梅酒株式会社

    設立    : 1962年6月

    資本金   : 2,800万円

    代表者   : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)

    事業内容  : 梅酒、梅関連製品の製造販売

    所在地   : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

    主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国

    ホームページ: http://www.choya.jp



    ■お問い合わせ先

    チョーヤ梅酒株式会社

    TEL:072-956-0515(代表)