報道関係者各位
    プレスリリース
    2018年3月16日 18:30
    阪急阪神ホールディングス株式会社

    アイテック阪急阪神・モビルス、 「RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化するチャットボット入門セミナー」 を大阪で開催。

    アイテック阪急阪神は、人事・総務部門や情報システム部門向けに、RPA(Robotic Process Automation)技術を用いたチャットボットをご紹介するセミナーを開催します。働き方改革の第一歩として、問合せ時のサポート業務の負担を減らしてみませんか。


    本件詳細については、下記ホームページをご参考ください。

    http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/event/2018/04/20180417.html


    ■イベント名

    「RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化するチャットボット入門セミナー」


    ■プログラム(予定)

    第1部 RPA(Robotic Process Automation)とチャットボット

    ・RPAとは?

    ・RPAが注目される背景

    ・RPAの導入事例

    ・PRAチャットボットとは

    ・RPAチャットボットの利用例


    第2部 チャットボットの設計と注意点

    ・人工知能の分類、人工知能の選定ポイント

    ・ユーザーインターフェース(ウェブ小窓/LINE/ Skype/専用アプリ他)

    ・バックエンドエンジン(人工知能・FAQシステム、CRM)

    ・自動応答と有人サポートの連携と役割分担

    ・導入期間等の目安


    第3部 自動応答対応チャットツール「モビエージェント」

    ・人工知能、CRMなど多彩なシステム連携

    ・有人サポート支援機能(AIサジェスト機能)

    ・サポート品質向上につながるモニタリング機能、統計出力機能

    ・導入事例

    ※内容は、一部変更となる可能性があります。


    ■日時

    2018年4月17日(火)15:00 ~ 16:30(14:30開場)


    ※定員 50名

    ※事前お申込制で無料先着順となります。


    ■会場

    Osaka Knowledge Wharf

    (大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル 10階)


    アイテック阪急阪神 http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/


    発行元:阪急阪神ホールディングス

        大阪市北区芝田1-16-1