報道関係者各位
    プレスリリース
    2004年3月1日 12:00
    株式会社アルバイトタイムス

    無料求人情報誌『DOMO』、東京・名古屋に続き大阪に進出

    報道関係者各位 プレスリリース                      2004年3月1日                       株式会社アルバイトタイムス                          (証券コード:2341) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――      ■■ 『DOMO』、東京・名古屋に続き大阪に進出 ■■       ―名古屋版の短期収益化の見込みにより計画前倒し― ――――――――――――――――――――――――――――――――――― アルバイト・パート向け無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』を編集・発行する株 式会社アルバイトタイムス(東京都中央区、代表:鈴木秀和、ジャスダック上 場、コード:2341)は、2004年6月7日に「大阪ワーキングマガジン ドーモ」 を創刊することを決定しましたのでお知らせいたします。 大阪市は事業所数23万、労働人口227万人と東京23区に次ぐ国内2番目の規模を 誇る大きな地域です。そのうち、大阪市内6区(淀川区、北区、中央区、西区、 浪速区、天王寺区)に事業所数及び労働人口の約半分が集中しており、年間約 20万件の求人広告が見込まれます。 『DOMO』大阪版は、首都圏版・名古屋版と同様に、中心部に強い無料求人情報 誌としてスタートします。梅田を中心としたいわゆる「キタ」と、なんばを中 心とした「ミナミ」を重点地域とし、「費用対効果」に非常にシビアな人材派 遣・業務請負・大手チェーンなどを主要ターゲットとし営業活動を行う予定で す。なお、営業活動は本日3月1日より開始しました。 一方、『DOMO』の配布地域は、梅田及びなんばをそれぞれ中心に半径30km以内 とし、当初5,000箇所を目標として配布ラックの設置協力先を開拓していく予 定です。大阪市は名古屋市以上に鉄道網が発達しているため、多量に配布でき、 配送効率の高い駅への設置を強化していく予定です。 アルバイトタイムスは、この『DOMO』大阪版で初年度(2005年2月期)売上高 1億円を見込んでおり、3年目(2007年2月期)に売上高8億7千万円で通期黒字 化を見込んでいます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■代表取締役社長 鈴木秀和のコメント 「今回、大阪版創刊を決定したことを非常に嬉しく思っています。昨年6月に 創刊した名古屋版は、首都圏で定型化した収益化までのシナリオをいかに短期 間で実現できるかという試金石でした。当初2年目で単月黒字化を見込んでい ましたが、現在の進捗状況が継続すれば1年前倒しで実現できそうです。その ため、次なる一歩を進めることを決定しました。 名古屋版の想定以上の進捗は、首都圏版での成功が大きな営業支援となりまし た。主要顧客である首都圏の人材派遣・業務請負・大手チェーンは、当然なが ら名古屋・大阪でも事業を展開しているためです。従って大阪版においても、 人材派遣・業務請負・大手チェーンを主要ターゲットにし、計画以上の早期収 益化を図っていきたいと思います。 大阪版創刊により静岡発の『DOMO』は東名阪を全てカバーすることになり、全 国展開の次なる段階に差し掛かりました。当面は、この3大都市の周辺政令都 市への展開も視野に入れつつ、更なる市場浸透を図っていく予定です。」 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■『DOMO』大阪版の概要 名称  :大阪ワーキングマガジン ドーモ 創刊日 :2004年6月7日(月) 発行  :毎週月曜日(原稿締め切り前週金曜日) 仕様  :AB版(257mm×210mm) 配布形態:無料情報誌(フリーペーパー) 配布先 :駅、書店、スーパー、ファーストフード店、ファミリーレストラン、      カラオケボックス、ホームセンター、ゲームセンター、お弁当屋、      デリカショップ、大学、短大、専門学校等、      学生・フリーター・主婦の集まる場所 配布エリア:大阪市内及びその近郊 初年度売上高(目標):1億円 3年目売上高(目標) :8億7千万円 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■株式会社アルバイトタイムスについて 株式会社アルバイトタイムスは、静岡での創業以来30年に亘り、フリーペーパー (無料誌)を通じて、求人分野を中心に人と企業をマッチングさせる機会を提供 してまいりました。主力の無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』は、静岡県内では 6割以上のシェアを誇り、現在首都圏で急速にシェアを拡大しております。 2002年12月にはJASDAQ市場に株式上場を果たし、調達した資金も活用し全国展 開に向けた布石を着実に打っています。アルバイトタイムスは、従業員数263 名(2003年8月31日現在)を有し、静岡・東京・横浜で事業を展開しており、 2003年に名古屋へ進出し、2004年6月からは大阪に進出することを決定しました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 会社名:株式会社アルバイトタイムス(ジャスダック市場上場、コード2341)     http://www.atimes.co.jp/ 本社 :東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビルディング 代表者:代表取締役社長 鈴木 秀和 設立 :1973年10月29日 資本金:3億7千5百万円(2003年12月31日現在) 売上高:単体62億2千万円、連結117億6千6百万円(2003年2月期) 事業内容: ・アルバイト・パート向け無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』の編集・発行 ・正社員向け求人情報誌『JOB(ジョブ)』の編集・発行 ・中古車情報誌『のるぞー』の編集・発行 ・無料中古車情報誌『のるぞーF(エフ)』の編集・発行 ・正社員向け求人情報提供サイト『ESHiFT(イーシフト)』の運営  ( http://eshift.jp/ ) ・ウェブサイトmitsukete.com(DOMO・のるぞーの情報発信)の運営  ( http://www.mitsukete.com/ ) ・その他付帯サービスの提供 事業拠点:東京、横浜、静岡、名古屋、大阪 従業員数:単体263名、連結354名(2003年8月31日現在、正社員のみ) グループ企業:株式会社リンク フリーペーパー取次        株式会社ソシオ 人材派遣・人材紹介        株式会社ジョブカレッジ 大学生向け就職活動支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■メディア関係のお問合せ先 株式会社アルバイトタイムス 総務部 広報・IR担当 高橋徹弥 TEL: 03-5202-2255 FAX: 03-5202-2300 E-mail: tetsutaka@atimes.co.jp 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビルディング ■営業関係のお問合せ先 株式会社アルバイトタイムス 大阪営業部長 小林良光 TEL: 06-4796-4433 FAX: 06-4796-4466 E-mail: kobayoshi@atimes.co.jp 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル ――――――――――――――――――――――――――――――――――― <--- プレスリリース配信元:@Press http://www.atpress.ne.jp/ --->