地元や旅行先のお気に入りスポットを“CM”にしてシェア!動画...

地元や旅行先のお気に入りスポットを“CM”にしてシェア! 動画プラットフォーム『ジモフル』正式サービス開始

~ ものまねタレント・みかんによる期間限定オファーを実施 ~

株式会社ジモフル(本社:東京都千代田区、代表取締役:三枝 明大)は、日々の暮らしにある「好き」をCM風にアレンジした15秒動画をシェアする新感覚の動画プラットフォーム「ジモフル」の正式サービスを開始いたしました。



あなたの「好き」をCMにしてシェア


▽Android版QRコード

▽iOS版QRコード



■ジモフルとは

地元や旅行先で見つけたお気に入りのスポットを15秒のCM風にアレンジ。私の「好き」を動画でシェアすることができるスマートフォンアプリです。


動画の編集はサクッと簡単。動画の切り貼りや字幕の挿入、BGMやナレーションの挿入など、専用の動画編集アプリで誰でも魅力的なアレンジをすることができます。


動画を投稿することで、審査ランクに応じたチアコインが必ず獲得できます。チアコインはお買い物で使えるポイントやギフト券、現金(※)に交換できるため、動画をシェアする楽しみの幅が広がります。

※現金への交換は2018年1月中に開始予定



■有名人や企業とつながる「オファー」を展開

定期的に動画投稿のテーマを出題する「オファー」はジモフルの特長の一つです。

「みんなに広めたい・観てもらいたい!」この気持ちだけをテーマにしている通常の投稿とは異なり、「オファー」ではグルメやスポットなど、具体的なテーマに沿った動画を募集しています。


タレントや企業が知りたいテーマを募集する「スペシャルオファー」では、動画投稿で獲得できるチアコイン以外にも、オファーを出したタレントや企業から特別なプレゼントが贈られます。


もちろん、スペシャルオファーを出したタレントや企業は、投稿された動画のすべてを閲覧します。投稿者にダイレクトメッセージや応援が届くこともあり、投稿する楽しさがさらに広がります。



■ものまねタレント「みかん」さんの期間限定スペシャルオファーを実施

歌手から芸人、アニメのキャラクターまで幅広いレパートリーを持ち、そのクオリティの高さで定評がある、ものまねタレント「みかん」さんによるスペシャルオファーを期間限定で実施しています。


同時に「みかん」さんが出演している動画を公開しています。いずれの動画も「知る人ぞ知る」オススメスポットを題材に「みかん」さんのものまねの技が光り、見逃せない15秒CMです。


「みかん」さんスペシャルオファー実施期間:2018年1月9日~2018年2月27日



■今後の展開

当社では、ユーザーの方々がオファーを出すことで知りたい情報を募集できるシステムの追加など、「知りたいが動画で分かる」「今の情報がサクッと動画で検索できる」サービスを目指して、今後のサービス提供を進めて参ります。


また、これまで取り組んできました「地方との結びつき」「地方の魅力発信」をさらに強化させ、地方自治体、地方誌や商店、メーカーなどを始めとした企業、各協会、学校などの団体とともに多角的に取組み、既存の観光資源の魅力の訴求や新しい観光資源の魅力の開発を行って参ります。



■「ジモフル」スマートフォンアプリの情報

タイトル:ジモフル

対応OS :Android・iOS

価格  :無料

※アプリ内の利用規約に基づきご利用ください。


▽Android版QRコード

▽iOS版QRコード



■株式会社ジモフルについて

株式会社ジモフルは、インターネットサービス事業を介して、各地域へ密着に関与することにより、問題に対してソリューションを提供、既存資源の活性、新事業の種を発見し孵化育成に務めるなど、日本に暮らす人々の躍進を、総合的に演出できる企業を目指します。


当社が開発・運営する「ジモフル」は、地域の情報を手軽に発信できる「地域広報育成SNSサービス」です。新たに地域の魅力生むことを前提にするのではなく、既存資源の魅力にスポットライトを当て、その地域に新たな魅力度のモノサシを増やし、活性を図ります。


商号  : 株式会社ジモフル

代表者 : 代表取締役 三枝 明大

所在地 : 東京都千代田区隼町3-19 清水ビル4階

設立  : 2016年5月16日

事業内容: 動画プラットフォーム「ジモフル」の開発・運営

URL   : http://jimoful.jp/


<過去のイベント実績>

2017年8月:静岡県島田市「全国高校生サミットinしまだ」動画編集アプリ提供

2017年8月:山形県「パスラボ山形ワイヴァンズ」動くファンレター企画実施

2017年9月:高知県「きみのまち動画コンテスト2017in高知」共催

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報