プロにレンディング運用をお任せ!仮想通貨「レンダーズコイン」...

プロにレンディング運用をお任せ! 仮想通貨「レンダーズコイン」の提供を開始

貸し倒れリスクを大幅軽減!初心者も参加しやすい仕組みを考案

12月20日、レンダーズコイン株式会社(代表取締役:新井 英樹、以下 当社)が設立となりました。それに伴い、プロがレンディング運用を行い、ユーザーは仮想通貨レンディングの利益の配当をコイン保有数に応じて受け取れる新しい仮想通貨「Lenders Coin」の提供を開始しましたことをご報告いたします。


レンダーズコインロゴ


「Lenders Coin」(レンダーズコイン)

コインシンボル : LEND

公式ホームページ: http://lenderscoin.co.jp



■「Lenders Coin」(レンダーズコイン)とは?

仮想通貨レンディングの利益の配当(※1)をコイン保有数に応じて受け取れる配当型コインです。コインを保有するユーザーは、プロにレンディング運用(※2)を一任することが可能。そのため、レンディングにおける煩雑な手続きや管理は一切不要で、レンディング未経験者や忙しい投資家でも簡単に参加できます。

Lenders Coinでは、コインを獲得することでビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨と同じように、コイン自身に市場価値が生まれます。同時にコインを所有するユーザーは、プロがレンディングして得た運用利益の一部を受け取る配当権利を得ます。プロによる運用は、貸し倒れリスクを分散するために、主なレンディング先を独自の指標で算出した信頼性の高い取引所や企業に限定。ユーザーにとってデメリットが少ない、安心、安全で優しいレンディングを実現してまいります。



■「Lenders Coin」の仕組み

レンディング事業で得られる利益の75%をコイン保有者に配当することにより、コイン保有者にも最大限の利益を還元します。Lenders Coinを通じて、誰でも簡単に、安心してレンディングを用いた資産運用に取り組める環境を提供することが当社のミッションです。


「Lenders Coin」のメリット

1. コインを保有しているだけでレンディングに参加でき、利息(※3)を得られる。

2. レンディングは、プロによってリスク分散されながら運用される。

3. 信用の高い取引所や企業が主なレンディング先のため、貸し倒れリスクが非常に少ない。

4. 投資期間の縛りがなく、レンディングへの参加を終了したい場合は、いつでも取引所で売買(※4)が可能。



■会社情報

レンダーズコイン株式会社

代表取締役:新井 英樹

所在地  :東京都中央区銀座1-15-7 3F


※1「配当」とは、わかりやすい表現にしたもので、後述するとおり、コイン保有数に応じてコインで行われます。そのため、金融商品取引法、出資法上の配当には該当しません。もっとも、仮想通貨については、確立された裁判例等による法解釈が行われておらず、今後、裁判例や法改正によりご対応が変更される可能性があります。

※2「運用」とは、わかりやすい表現にしたもので、金融商品取引法上の「運用」には該当いたしません。

※3「利息」とは、わかりやすい表現にしたもので、現時点での政府解釈では、仮想通貨は「金銭」に該当しないため、貸金業法および利息制限法所定の「利息」には当てはまりません。もっとも、今後、民法の一般原則(民法第90条公序良俗違反無効)に照らし仮想通貨間の利息について一定の制限が課される可能性があります。

※4「売買」とは、取引所に上場することをもって、他の仮想通貨との交換が可能であることを指します(2018年取引所に上場予定)。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「146524」を
担当にお伝えください。