無料会員登録

Android/iOS向けに「私の背骨を守って」をリリース  時間経過の概念をミックスした異色系脱出ゲーム

~ 前にしか進まない主人公を守るカジュアルゲーム ~

スマートフォン向けカジュアルゲームの開発を手がけるOhaglow(チームおはぐろ)は、Android/iOS向けカジュアルゲーム「私の背骨を守って」を12月22日にリリースいたしました。


コンセプト画像


本ゲームは、定められたアイテムを適切に配置していくことで、主人公が帰宅するまでの道のりを切り開いていく、異色系の脱出ゲームとなります。



<ダウンロードURL>

・Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ohaglow.watasebo&hl=ja

・iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/id1325537361?mt=8



<アピールポイント>

脱出ゲームに「時間経過」の概念をミックスさせることで、ユーザの行動選択肢をワンパターン化させず、高次元の戦略が求められる、全く新しいジャンルを創造しました。



<仕様>

タイトル  : 私の背骨を守って

カテゴリ  : アーケード、パズル、脱出ゲーム

対応機種  : Android/iOS

リリース日 : 2017年12月22日

料金    : 無料(広告モデル)

レーティング: 12才以上

言語    : 日本語

開発元   : Ohaglow(チームおはぐろ)



<ゲームの紹介>

「時間をすすめる」ボタンを押すことで、1ターン分世界が動きます。1ターン世界が動くことで、主人公は家に向かって歩を進め、同時にNPCや敵対するキャラクターも一定のアクションを起こします。主人公はどんな危険が目の前に迫っていたとしても、頑なに前方にしか進みません。プレイヤーはサポートアイテムを配置し、主人公に降りかかる危険を事前に排除してあげます。主人公が無事に家の軒先まで辿り着けば、ステージクリアとなります。



<Ohaglow(チームおはぐろ)とは>

アイアンドディー株式会社に所属する、スマートフォン向けゲームの開発部門の名称。主に「クセのある・変化球」を基調とした、カジュアルゲームの開発を手がける。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「146523」を
担当にお伝えください。