報道関係者各位
    プレスリリース
    2017年7月5日 11:00
    株式会社浜乙女

    雑穀(9種)・野菜(9種)が詰まったスーパーフード 『雑穀ふりかけ 野菜入り』8月1日リニューアル発売!

    のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもとなどの製造、販売を行う、株式会社浜乙女(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:服部 義博)は、2003年発売のロングセラー商品『雑穀ふりかけ 野菜入り』を2017年8月1日(火)にリニューアル発売いたします。

    雑穀ふりかけ野菜入り_商品画像



    ターゲット層である「美容、健康の意識が高い20~60代女性」の自分買いをさらに促進する「スーパーフード」をアピールしたふりかけへとリニューアルを行うことで市場を盛り上げます。


    ■デザイン一新!素材がわかりやすいパッケージに変更
    ふりかけに含まれるすべての雑穀素材のイメージ画像を入れることで、素材がわかりやすいパッケージにしました。おいしさ感と素材感が融合した、大人の女性が好むデザインにしました。


    ■ふりかけるだけで一度にとれる9種の雑穀!
    スーパーフードを含む9種の雑穀(キヌア、アマランサス、えごま、ごま、もちあわ、もちきび、うるちひえ、はと麦、大豆)が入っています。また、9種の野菜(かぼちゃ、トマト、にんじん、ほうれん草、アスパラガス、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー、レタス)のフレークと顆粒が入っており、彩りもよく食欲をそそります。


    ■化学調味料を不使用で、おいしさはそのまま!
    素材本来の味とふりかけとしてのおいしさにこだわり、化学調味料を不使用にしました。雑穀は香ばしく焙煎し、ごはんによく合う醤油味に仕上げました。

    商品名   :雑穀ふりかけ 野菜入り
    発売日   :2017年8月1日(火)
    希望小売価格:200円(税抜)
    内容量   :50g
    販売地域  :全国の量販店


    ■浜乙女について
    浜乙女は、1946年創業の総合食品メーカーです。のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを製造、販売しています。地元名古屋では、イメージキャラクター「でえたらぼっち」が登場する「のりは浜乙女」のCMでおなじみです。「食卓に満足と笑顔を届けよう」という理念のもと、皆様にご満足いただける商品をお届けしています。


    ■会社概要
    商号  : 株式会社浜乙女
    代表者 : 代表取締役社長 服部義博
    所在地 : 名古屋市中村区名駅四丁目16番26号
    創業  : 1946年5月
    設立  : 1951年5月
    事業内容: (1)のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、
           パン粉などの製造と販売
          (2)総合食品の卸売、小売
          (3)衣料品の販売
    資本金 : 3億2,000万円
    URL   : http://www.hamaotome.co.jp/index.html


    【お客様からのお問い合わせ】
    株式会社浜乙女 お客様相談室
    tel:0120-147-178
    ※ 9:00-17:00(土、日、祝日、年末年始を除く)